« 本会議2日目 | メイン | 祝 優勝・・卓球大会。 »

2012年03月03日

心と身体の健康講座

午前中 いい天気でした。近周りで少し ばたばた・・・。

午後 表記 講演会があり出席。主催は田井地区振興協議会 福祉部会。陶山会長挨拶。

2012303-1.jpg

講師先生は 笑い療法士 島根医大の 伊藤孝史先生。「笑い療法士」とは・・・1~3級まであるそうで 島根県に30人ぐらいおいでになるようです。「一日5回笑って 一日5回感動しよう!!」

2012303-2.jpg

同じ一度死ぬなら がん か 心筋梗塞か・・究極の選択・・心筋梗塞は突然 ぴんぴんころり・・・がんは大変だが 残り時間で 「ありがとう」など云い残すこと・・残された時間で色いろ出来る・・さてどっち。

2012303-3.jpg

楽しい 為になるご講演でした。だんだんでした。

夕方・・お悔やみ。この間だったような気がしますが・・縁側で日向ぼっこしておられましたのに・・・イワマさん。ご冥福を祈ります。享年 99歳(満97歳)。

明日は所用につき・・・。

投稿者 shin : 2012年03月03日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2528