« 全員協議会と・・・。 | メイン | 雪の日曜日 »

2012年02月18日

大寒波・・大雪に・・。

昨夜から 雪が降り続いていたようです。朝方 結構な雪で やがて 除雪車が上がってくれました。

2012218-1.jpg

ここのところ 車を持って帰ることが出来ず 市役所において帰っていたため 車取り.。今日は日登・・木次町とも 雪でした。国道314にも除雪車・・・。

午後 恒例となった 田井地区職域卓球大会。大雪に関わらず だんだんクラブ 小学校 保育所 田井出張所 JA雲南  深野神楽 清嵐荘 など それぞれ 何組かチームを編成して 賑やかに開催されました。早いものです・・年に一回・・45回目になるそうです。大会長挨拶に続いて 選手宣誓・・・前年度優勝 上山だんだんクラブ・・。

2012218-2.jpg

今年はお名前の分からない 選手もチラホラ・・・ありがたい 事です。 深野神楽の活動に参加するため 都会地の大学から春休みで帰って来た 若い人も・・・頑張っていました。がんばれ!!。

2012218-3.jpg

途中 失礼して 吉田町で ご葬儀に参列。なんと 大雪・・・ だいたい前が見えません・・。どこが道か・・何とか たどり着きました。「朝から ずっとこげな調子だよ・・」。ご葬儀の途中も 絶えることなく 降っていました。「写真・・使いました・・・」。そうですか・・ご遺影は笑っておられました・・ご冥福を祈ります・・合掌。

帰りも 尋常ではないほど 降っていました。 どこが道かね・・・全面白の世界・・。一回除雪して あっという間に 20センチ以上 かるく積もったでしょう・・。

2012218-4.jpg

上山センターでは・・「早く来てよ・・優勝したけん・・」。角の坂で難儀をしている時に 呼びに来ていただきました・・。すきっ腹に しっかり効きました・・・。外はまだ雪です・・・。明日の朝が気がかりです。

投稿者 shin : 2012年02月18日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2514

コメント

 雲南市、吉田町、地域の行事、コミュニティ・・・幅広い情報を提供いただき毎度見ています。
 話は違いますが、地域の維持(発展)のため、地域を守り、生活を守り、暮らしを守る、そんな郵便局であるために・・。
 空気と安全はただではないです。(郵便局もです)・・・
 

投稿者 草光 智男 : 2012年02月25日 22:38

智ちゃん コメントだんだんです。大変失礼しました。当日郵便局からも参加いただいていました。オチが無いようにとだいぶ確認したつもりでしたが 天下の郵便局書き忘れるとは・・申し訳ありません。空気みたいで ついつい忘れたのかもしれません・・。あなたもだんだんクラブのメンバーですので又出かけてください。・・だんだん。

投稿者 shin : 2012年02月26日 00:25