« なだれ | メイン | 全員協議会と・・・。 »

2012年02月16日

総務委員会

午前中・・・市役所では 原発災害の避難訓練が実施されていました。今回は 市役所幹部の皆さんの連絡体制の確認などがメインでした。テレビで本日の取り組みが報道されていました。

午前中 先日掲載した ミツマタを蒸す樽の保存方法について 担当職員に現物を確認して戴きました。大きなものですので どこで・・どのように保存して行くか・・これから改めて検討して行くことになりました・・さて。

帰り・・急に 暗雲・・雪が舞いだしてきました・・・天気予報通りでした。晴れそうでも・・・舞う雪・・最後のあがきでしょう・・・。

2012216-2.jpg

こちらでは・・名物桜餅が一生懸命作られていいました・・・「少し・・ください・・ホッカホカ」。

2012216--3.jpg

午後 総務委員会でした。明日 議会全員協議会が開催されます。その前に担当委員会に説明されました。中期財政計画・・・これから5年間の計画です。合わせて長期計画も示されましたが・・厳しさは変わらないようです・・。その他 新市役所建設計画について 検討委員会の報告を踏まえて 建設計画が示されました。明日の 全員協議会を受けて 最終報告です。

明日また雪の予報です・・・我が家の近所の道路・・雪が中央分離帯を作っています・・・お陰で安全ですけど・・・いい加減溶けても良いではないでしょうか・・。

2012216-4.jpg

明日は朝から 上記のとおり全員協議会です。

投稿者 shin : 2012年02月16日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2512