« 立春 | メイン | 産業建設常任委員会 »

2012年02月05日

年賀状

上海から年賀状が届きました。中の文章が天地逆にプリントされています。 倒福(逆さ福)と到福(福が来る)が 同じ発音で縁起が良いとされているそうです。日本の左馬と一緒でしょうか・・。頑張れ 日本!!と書いてありました。お互いに福が来るように頑張りましょう。

2012204-15.jpg

年賀状と云えば・・遅ればせながら 今年102歳を迎えられる 塩野さんと景山さんのお二人から年賀状を戴きました。それぞれに 一句書かれていましたので紹介します。

去りゆく年に 感謝し 初春を笑顔で迎える   千恵子

金と銀の盃を重ねる 一陽来福 心に花を咲かせて  キヨ子
 
それぞれしっかりした自筆で長文を戴きました・・・スゴイですね敬意です。立春とは云え寒い日が続きます。お風邪など召しませぬようにお過ごしいただきたいと思います。

所用で 出雲市まで行ってきました・・・全然雪がありません・・・日が当って まさに春・・立春を感じますが 我が家の周りは・・まだまだ・・・道路は凍みているところがあり 油断がなりません。

明日は産業建設常任委員会が開催されます。傍聴に行こうと思います。

投稿者 shin : 2012年02月05日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2501