« 雪 ユキ ゆき・・。 | メイン | 古文書 ソバ打ち 神楽&ジャズ »

2011年12月17日

ご葬儀と 菅谷・本谷の会

天気予報が当たりました・・・朝 窓を開けてみると・・・一面雪。昨夜の様子を見ると どれだけ積もるか・・と思っていましたが そういう意味から云うと 大したこと有りませんでしたが約15センチ。朝日に照らされて 美しい景色でした。

20111217-1.jpg

 あちこち 積雪15センチ以上・・今年初めての 除雪車が動いていました。ありがたいことでした。

20111217-2.jpg

午前中 ご葬儀・・集落センターで営まれました・・。ご冥福を祈ります・・合掌・・享年73歳。

20111217-3.jpg

午後 吉田町は菅谷・・本谷集落の総会兼忘年会にお招きいただきました。当地区では様々な活動に取り組んでおられます。高齢者の皆さまを中心にして シイタケ はじめ 舞茸 クリタケ などのキノコ栽培・・・薪ストーブ用のカンメギ作りなど活動されています。活動報告の後 少し議会報告をさせていただきました。

20111217-5.jpg

忘年会・・・地元で調達された 材料をふんだんに入れた 鍋を頂戴しました・・だんだん・だんだん・・・来年も頑張って行きませふ・・。

20111217-4.jpg

明日は・・・鉄の歴史村では「古文書を読む会」・・地元では「ソバ打ち会」・・・午後から加茂町ラ・メールで 「ジャズと神楽の演奏会」・・・深野神楽が出演されます。色いろ・・・出来るだけ行きたいと思いますが・・・。

投稿者 shin : 2011年12月17日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2450