« 師走に突入・・。 | メイン | 雨の土曜日 »

2011年12月02日

師走二日目・・。

12月にしては 温かい一日ではなかったでしょうか・・・。暖房を入れると暑いし・・切ると寒いし・・と云う 寒いと云えば寒い・・師走らしからぬ 天気だったような気がします。

午前中 ケアポートへ・・。ケアポートの中庭が工事中です。これまで かたい木で張ってありましたが 建築いらい 17~8年経過したでしょうか・・。さすがの 固い木もボヨン・ボヨンするようになり 危険と云う事で撤去 土に置き換えられていました。ケアポートの ショッピングケースの中に 来年の干支が販売されていました。来年は・・寅・兔・龍・・・です。500円也でした・・・。

20111202-1.jpg

大東町で母の定期検診・・・「年内にもう一度・・良いお年を・・はその時に・・」。

午後 吉田町へ・・・。稲わら工房へお邪魔すると・・「お世話になりましたけど・・このたび転居することになって・・」「え~~・・・」。吉田町に来ていただいていから かれこれ7年近くになるそうですが ・・残念です。稲わら細工・・草履作りを基礎から習い 陶芸にも挑戦・・色いろ活動してこられました。 「今から鶴・亀を作ろうと思っていたけど・・」。心安くさせていただきだんだんでした。またお会いしましょう・・お元気で・・。

20111202-2.jpg

天気予報が師走らしくなってきました。西高東低・・低気圧・・あったかいのに今年はどんな冬が待っているのでしょうか?。

投稿者 shin : 2011年12月02日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2435