« 曽木地区 収穫祭 | メイン | 総務委員会 »

2011年11月21日

震度5弱・・。

久しぶりに地震がありました。三次市で震度5弱 我が雲南市が震度4 と 発表されました。ちょうどコタツの中で横になっていましたが オヨヨ・・・地震・・と思っている間におさまりました。その間 それでも5~10秒と言ったところでしょうか。 鳥取地震の時はちょうど大阪におり テレビで地震情報を聞きながら ようやく繋がった電話で「大丈夫ですよ・・・」との返事に安心した事を思い出しました。

余震に注意とのことです。のど元過ぎて・・にならないように 常在注意・・が必要です。他地区は如何でしたやら・・。

本日は朝から あちこち・・・はじめに近所で所用・・。珍しい写真を拝見しました。明治38年に撮られた写真です。明治38年もスゴイですが 裏書に 飯石郡田井村上山 横山宅 玄関で写 写真師 飯石郡掛合町 島田市太郎 とあります。当時掛合町から来て写された写真です・・。

20111121-11.jpg

続いて 市立病院へ・・・第2駐車場に停めて・・「あら・・久しぶり・・」。かたら会のメンバーさんにバッタリ。退職後 団体事務局でお手伝いだそうですが 合間に 菜園場の剪定やら野菜栽培も・・。「今年は桃を100個ぐらい収穫した・・・面白いヨ!!」。写真掲載予定でしたが・・なんとレンズが曇っていたみたい・・・・大ピンボケ ごめん。改めて取材に伺います・・。頑張ってください!!。

続いて 吉田町から 掛合町 波多まで・・・諸用。途中  陽に照らされる 山が きれいです。今年は紅葉の前に葉が落ちた・・・と言われますが ところどころ タイミングできれいです。

20111121-2.jpg

奥飯石の田園風景・・・なんでか・・カメラがおかしい・・全てピンボケになってしまって・・・。

20111121-1.jpg


明日は 議会 総務常任委員会です。12月議会を前に 事前審査にならないように 説明を受けます。

投稿者 shin : 2011年11月21日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2424

コメント

W.Dさんマメでしたか?よかったよかった!
コウタケ菌床栽培でもされKATARA賞品に提供頂ければ喜びますけれど・・・
カメラが気を遣ったのでしょうね(笑い)
レンズと同じにならないように頑張って下さい

投稿者 一会員 : 2011年11月22日 09:29

一会員さん W・Dさん まめでした。ご安心ください。元気な様子を載せようと思いましたが あいにく 写真がピンボケ・・変な写真を載せると又どんなコメントが返るか恐ろしくて遠慮しました。また近日中に 元気な様子を載せたいと思います。かたら会の盛会を祈ります。だんだん。

投稿者 shin : 2011年11月22日 19:56