« 視察・・陸前高田市。 | メイン | 泉友会  »

2011年10月22日

田井福祉大会と・・・・。

朝方の雨も いつしか上がっていました。予てお招きいただいた 田井地区福祉大会にお招きいただきました。地域振興協議会の皆様の段取りで 各地から参集・・本日の総勢参加者 104名。第6回になると云う地区福祉大会・・今年も大盛会でした。

20111022-6.jpg

はじめに 田井保育所の 神楽・・可愛い子供たち・・思い切りのいい 楽しい神楽でした。「あれはどこの子供さんかね・・・」。お爺さんの名前を言えば分かりますが お父さんの名前では ちょっと・・。

20111022-9.jpg

孫たちの 可愛いい 仕草に 大喝采が起きていました。

20111022-10.jpg

子供たちをご指導いただいている 保母先生と こどもたち・・本日もいい仕事をしました・・。

20111022-2.jpg

続く フルートと 鍵盤ハーモニカ ピアノの合奏・・・これはチョットプロの仕事です・・。テーマは秋・・素晴らしい演奏でした・・。

20111022-4.jpg

こちらは ご存じ コールのばらのみなさん。素晴らしい歌声だったでしょう・・・。

20111022-3.jpg

ここで中座させていただき 吉田町。ちょうど時間帯が重なってしまいましたが 我らのワタルさんの国政報告会が開催されました。おひる時間に関わらず大勢の人にお出かけいただき こんにちの国政の課題についてお話しいただきました。野党ですがふるさとのため 大いに頑張ってください。

20111022-5.jpg

夕方・・・某所で「ふるさとの秋を食う会をするけん 来んかね・・」お誘いをいただき お邪魔すると すごいメンバーにスゴイ食材・・「これ何・・・・今日 採ってきたコウタケ・・これはエリンゲ・・・じゃないわね~・・本もののマツタケ・・・。どびん蒸しにすれば 何人前かね・・・・え~~~!!。スゴイ・・・なんという贅沢・・・・やややや・・・だんだん・だんだん・・それこそ ∞ × だんだんでした。次はは冬を食う会・・・?。

20111022-7.jpg
秋・・の味覚 山芋・・・。いやはや・・次々と・・よ~もよも・・。
20111022-8.jpg


明日は また 某所で・・・ですか・・・。

投稿者 shin : 2011年10月22日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2395