« ゲートキーパー研修。 | メイン | ダム湖祭りと地元与党自民党 »

2011年10月15日

感謝の集い

朝から 雨・・・ゆっくりさせていただきました。今日・明日 色いろイベントがあると思いますが 何とかいい天気になってほしいものです。天気で半分ぐらい 決まりますもんね・・。

本日土曜日に関わらず・・と云うか 土曜日だから人が集まれるか・・・本日交流センター主催で 災害対策について勉強会が開かれていました。午前中 曽木地区 午後 川手地区。特に川手地区は小さな橋一本でつながっています。数年前 橋を超えそうな大水に 「橋の通行止め」・・3日間 孤立したことがあります。どこに避難するのか・・・真剣な討議が行われました。関係者の皆さまんにはご苦労様でした。

20111015-6.jpg

帰り チョット近周りを歩かせていただきました。・・・頑張っておられますね・・「散歩ですか?・・」どうも近くのお寺で 例会があったようです。乗せてあげてもいいけど・・運動ですか・・・。

20111015-50.jpg

夕方 地元診療所の 西村先生が 都会地の病院からお父上の跡を継ぐべく お帰りいただいて20年が経過しました。今晩 有志による先生に感謝する集いが開催されました。

20111015-1.jpg

先生には大変お世話になっています。先代先生が 観桜会の日 満開の桜の木の下で倒れられ ご逝去になりました。無医村は大変なことですが 現先生には早速帰っていただき 地域医療にご尽力いただいて20年が経過しました。 

20111015-8.jpg

これからも くれぐれ健康に留意され 宜しくお願いしたいと思います。

20111015-4.jpg

大変楽しいひと時でした。みなさんご苦労様でした・


明日は 午後 松江。野党自民党の政経パーティです。総裁がおいでになりますでしょうか・・。

投稿者 shin : 2011年10月15日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2390

コメント

 何 時も見ていますー我が故里も色んな事してるんですね  これからも議会も頑張って下さい             吉田が少しでもかきの有る良い暮らしが出来るように         

投稿者 川角道義 : 2011年10月24日 18:58

川角さん 初コメントだんだんです。あの弟と同級生のミっちゃんですよね・・。元気でご活躍の由 何よりです。いつぞやは功がお世話になったそうで・・。
上山も色いろ活動しています。また我が家に寄ってください。頑張って報告しますので ブログ読んでやってください。だんだん。それと コメントできればもっと上の日付のところに書いてください。一番下だと すぐ見えなくなります・・。

投稿者 shin : 2011年10月25日 00:20