« 勝部眞長(みたけ)・・。 | メイン | あちこち・・雨。 »

2011年10月04日

要望活動ー大吉田圃場整備。

放射冷却現象で シャンとした天気でした。「これから 日に日に寒くなっていくわね~・・」。まだ炬燵こそ出していませんが 季節はめぐります。

本日午前中 議会改革特別委員会 通称 PT委員会が開催されました。9月議会を終えて 反省と 次に向けての活動計画 また 来年に迫った 議会議員定数問題など議論しました。これから議会報告会の折に ご意見を伺うなど 幅広く ご意見を承ろうと云う事になりました。積極的なご意見をお寄せ下さい。

午後 表記 吉田町大吉田自治会から 圃場整備の要望活動が行われました。初めに雲南市役所で要望。この計画については幾たびか計画してこられましたが成就せず今日を迎えました。改めて自治会内で実行委員会を立ち上げ 「間違いなく取り組みます」 決意表明 する機会になりました。

20111004-1.jpg

市役所で全面的協力を約していただきました。続いて松江市にある 島根県 東部農林振興センターへ要望活動。財政状況厳しいおりですが 善は急げ・・盛り上がった時に是非やっていただきたい・・・。

20111004-2.jpg

圃場整備が完成するには数年かかりますが 本日 皆様の思いをひとつにして 初めて要望しました。「数年後・・完成した折の パンフレット用に・・」と 振興センター長さんと記念撮影。

20111004-3.jpg

一日でも早い着工と完成をお願いしたいと思います。引き続き地域の団結を図っていただきたいと思います。

明日は・・も少し 歩きたいと思います。

投稿者 shin : 2011年10月04日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2379