« 池の段探索 | メイン | 議会最終日. »

2011年09月26日

議会予備日。

好天に恵まれた3連休でした。引き続き天候に問題はなし・・あちこちで稲刈りが忙しそうに行われていました。

近頃は 営農組合で請け合っておられるところが多いようで・・順番がこんだけん・・」。お任せしてあるとはいえ 倒伏した稲を心配されるお宅も・・・。多忙の中でも安全第一・・・豊作を祈ります。

本日は所用で 吉田町総合センター。 久しぶりに 元祖「がんばる村」に寄ってみました。ブドウ が出ていました・・ゲット。机の上には 柿・・(渋いところがあったらごめんなさい)と メモあり。とりあえず皮をむいた分は OKでした。良い味でしたよ。

2011926-1.jpg

昨日の登山の途中で ご案内いただいた 西城町熊野の熊野神社 入り口の 鳥居の刻字・・昭和3年・・と書いてありますが 問題は 昭和の和の字・・・・和が 咊と 反対に彫ってあります。{どげな意味だら~か?」。 ネット解説によれば 咊は和 の本字・・・とあり 字の構成から云うと 咊が正しい・・?という説もあるとか・・。読み方は全て 和 の読み方と同じ。 咊夫・・と云う名前の方もあるようで・・・。世の中いろいろと云う事です。

2011925-20.jpg

昨日 池の段への狭い道路の途中で 写真を撮っている人あり・・「何の花ですか?」「○×▼○▽×・・」何とか云われましたが 忘却で・・・。とにかく貴重な花のようで・・掲載します。

2011925-1.jpg


明日は 議会最終日。各委員長報告と 採決が行われます。各委員長さん方にはまとめ大変ご苦労様でした。

投稿者 shin : 2011年09月26日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2371