« 決算委員会と加代さん。 | メイン | 吉田会 »

2011年09月23日

吉小大運動会 と・・・。

台風一過・・・本日は素晴らしい 運動会日和でした。昨日までの雨で 稲刈りもできず  まさに案じらと運動会が楽しめたことでしょう。

吉田小学校・・全校児童26人・・赤 13人 白13人 精一杯広がって 賑やかに入場行進でした。

2011923-1.jpg

続いて 6年生の 運動会のテーマ発表・・元気に頑張りましょう!!。素晴らしい発表でした。

2011923-2.jpg

選手宣誓は一年生・・4人。可愛い選手宣誓でした。

2011923-3.jpg

全校 ゴールに向かって ヨ~いドン!!。(昔の100メートル競走)。

2011923-4.jpg

全員勢ぞろい ・・・将来のボルトたちです。

2011923-5.jpg

次々 プログラムが進んで 玉入れ競争・・「一緒に玉いれをしてくださ~い」。一年生4人で 皆さんに協力要請・・ご両親の他 おじいさんもおばあさんもみんなで玉入れ・・どっちが勝ったかな?。

2011923-7.jpg

2011923-6.jpg

応援席も 賑やか・・・「どこのおじいさん おばあさんですかね・・?。」「九州からきました!したの子の最後の運動会だもんで・・・」。孫は強しです。

こちらは敬老の席・・・おじいさんおばあさんが 大きな声で声援を送っておられました。

2011923-8.jpg

お昼前の大イベント・・大綱引き これまたみんなで・・本気になってやっておられました。明日ケンベキが出なければいいですが・・・。

2011923-9.jpg

楽しい思い出が出来たことでしょう・・・これからも 仲良くがんばってください。

彼岸の中日に関わらず 本日 吉田町土地改良区最後の役員会・・・いわゆる 最後のシメツメをしてお陰様で 役割を終えさせていただきました。 10月1日から 雲南市土地改良区に生まれ変わります。皆様ご協力ありがとうございました。今後ともよろしく・・・です。

2011923-11.jpg


明日は・・・・いい天気になりますように。

投稿者 shin : 2011年09月23日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2368