« 抗議!!。 | メイン | 要望活動と戦没者慰霊祭 »

2011年08月28日

加代さん大健闘!!

金曜日早朝に我が家を出発・・米子空港から 一路韓国に行ってきました。もちろん目的は 世界陸上 一万メートル 我らの杉原加代さんの応援です。

2011828-2.jpg

ソウルから高速鉄道でテグ市へ・・・。テグ市は雲南市と交流を続ける 清道(ちょんど)郡の近くです。ソウルからその駅まで約1時間45分・・この前ソウルからバスで清道郡まで4~5時間かけて行った時とは格段の差です。テグ市郊外に 6万6千人収容の素晴らしいスタジアムに到着。

2011828-1.jpg

人ひとひと・・・本日はちょうど開会式も行われる日で 韓国大統領が開会宣言です。

2011828-6.jpg

開会式は様々ま開会行事 花火も華々しく打ち上げられていました・・・すごい・・なん万発か・・。

2011828-5.jpg

手際良く片づけられる中で フィールドでは 10種競技の走り高跳び ハンマー投げ・・室伏選手の投てきも 大声援の中で行われました。

2011828-13.jpg

我らの場所は第3コーナーで 目の前で見ることはできません。大きなテレビで観賞です。オープニングセレモニー・・。国旗の入場です。

2011828-4.jpg

開会式が終わるとやがて・・・女子1万メートル決勝!!我らの 杉原加代選手の 登場です。

2011828-8.jpg

大3コーナーに 赤いTシャツに 赤い 帽子をかぶった一団が最前列に陣取り 大声援を送りました!!「がんばれ~かよちゃ~ん!!」。1万メートルはトラックを25周です・・・。

ケニア勢のスピード・・・半端ではありません・・5人集団で 早い!!早い・・・・はやい・・。はや~・・。

2011828-12.jpg

その中で加代ちゃん 大健闘です・・いかんせん けた外れのスピードになんともしがたい面がありますが最後まで粘りの「忍者走法」 大健闘!! 感動ものでした。

2011828-9.jpg

恩師の先生も 「よくやった・・」。7万人の大観衆にしっかり 加代ちゃんのがんばりが伝わったと思います・・。拍手!!拍手!!。次は是非 ロンドンオリンピックに連れて行って下さい!!。30日には5千メートルにも出場です!!頑張れ加代ちゃん!!。

2011828-11.jpg

トラックでは あの ボルト・・・大観衆の大拍手・・・対角線の真向かいで競技されているため 小さくしか見えませんが 大望遠で 生ボルト・・。

2011828-14.jpg

最後は 余裕の 流し・・・。すごいですね・・・。決勝が楽しみです。

ボルトが終わると 一斉のお客様も帰途に・・・我々も 又ソウルに向かって帰途につきました。帰ると午前2時前・・・。興奮の1日でした。詳細は後ほどですが 本日は速報を。持参した横断幕は会場内では禁止・・取り上げられてしまい・・帰り外で 記念撮影でした・・。

2011828-15.jpg

明日は 戦没者慰霊祭 が行われます。午前中・・・田井地区自治会長会で要望活動です。詳細は又・・。

追伸・・今晩 田井小学校庭で 市内大盆踊り大会でした・・また掲載します。

投稿者 shin : 2011年08月28日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2342