« 総務委員会と研修会 | メイン | 8・11・・・。 »

2011年08月10日

酷暑列島

テレビでは 全国各地で 酷暑・・35℃以上が続出。中には38度以上のところもあるとか・・・。我が家の周りも 昼間はあまり変わらないと思いますが 朝晩は確実に涼しいと思います。 みなさま 酷暑お見舞い申し上げます。熱中症 気をつけましょう!!。

午前中 少しばたばた 途中・・「初の盆ですね・・・」。色いろお世話になった方々の 初の盆を迎えますね・・・改めて一年の経つのが早い・・ご冥福を祈ります。

2011810-1.jpg

「深野神楽 復活25周年 記念共演会」のご案内を頂きました。 来月 9月4日 日曜日です。

2011809-6.jpg

今年は 色いろな御縁で 大分県 由布町から 「由布高校郷土芸能部」のみなさんをお招きするそうです。その他 県内・県外から有名神楽団が多数出演。特に由布高校は 全国大会で最優秀賞を受賞した 超有名 神楽団だそうです。神楽ファン必見です。 田井小学校体育館です。

国道 314号 海谷地区 大きな 横幕がかかっています。先にお知らせしましたが 三刀屋・吉田連合チームが西日本学童野球大会に出場します。先日から横幕が 地元川手自治会のお世話で掲げられています。

2011810-2.jpg

川手の 3兄妹・・エース・アグリくん と ノンちゃん チナツちゃんです。猛暑ですが 大阪で思い切り頑張ってきてほしいと思います。がんばれ!!。

がんばれ・・ですが 本日 今月 韓国テグ市で開催される 世界陸上の「杉原加代選手 応援団」の説明会・結団式が行われました。 27日に開会式 その後 すぐ 杉原加代選手出場の 一万メートル決勝です。ナデシコに続け!!我らの カヨチャン!!。

明日は所用・・・につき。

投稿者 shin : 2011年08月10日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2326