« たなばた さん・・・。 | メイン | 総務委員会と研修会 »

2011年08月08日

地域おこし協力隊

「今日は きち~の~・・・」。本日も 猛暑 厳しい暑さの一日でした。特に外でのお仕事の皆さんには大変だったことと思います。水分補給と 休憩を適切にとって がんばりましょう。

本日 表記 「地域おこし協力隊」で雲南市に来ていただいた 女性隊員お二人に おいでいただきました。わざわざ・・恐縮です・・・はい。

2011808-1.jpg

今年春に大東町の塩田小学校が廃校になりました。来年3月には吉田町 民谷分校が閉校します。地域の拠点が無くなる両地域に 協力隊員さんにおいでいただき 元気を出して活動をしていこう!!と云う趣旨です。それぞれの地域に住んでいただき 交流センターを中心にお手伝いを頂くことになっています。

それぞれ素晴らしい地域です。大いに元気を発信してください。ご活躍を祈ります。

2011808-3.jpg

我が家のホンショ子も 毛皮をまとっているため 昼間は暑くて 居場所がありません・・・夜は場所を変えて あっちでゴロン・・こっちで ゴロン・・・と冷たいところを求めて 伸びています・・。

2011808-4.jpg

明日は議会 総務委員会 新市役所の建設 総合センターの見直しについて 集中議論です。

投稿者 shin : 2011年08月08日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2324