« 市政懇談会 イン 吉田町 | メイン | ご葬儀・・・。 »

2011年06月29日

晴れのち雨のち曇り

朝一 本日も素晴らしい天気・・トタン屋根の上で卵でも焼けば「ジューン・・」と云うぐらいトタンが焼けています・・。「あちち・・・」太陽熱温水器が沸騰するぐらい暑くなっています。

本日は久しぶりに 自宅で調べ物など・・外で動くと ドッと汗が出るぐらい暑い午前中でしたが ここ連日クセ見たいに 暗雲が急激に立ち込めてきます。慌てて洗濯ものを入れると・・・降るでもなし・・と云った天気です。午後からはあっという間に 道路に雨・・。

2011629-1.jpg

先日・・6月23日 ケアポートよしだのホールで 「あじさいコンサート」が開催されました。その時のバイオリン奏者の 藤原先生からコメントを入れていただいていました。先生ご自身ブログを書かれており 当日の様子を紹介していただいていました。 ブログを紹介しますので是非 読んでください。

2011623-21.jpg

音と人のコラボな生活 

藤原才知先生のブログです。

6月23日付けで 田井小学校とのコラボが掲載されています。だんだん・だんだん・・また是非おいで下さい。鍵盤奏者先生にも宜しくどうぞ・

明日は 先般亡くなったトオル君のご葬儀です。これだけ医療が進んで かなりの分野で早期発見早期治療で回復するのに 場所によっては 発見された時には手の施しようがないと云う・・・歯がゆさを感じます。一日でも早くがん克服完治の日が来るように関係者の一層のご努力をお願いします。

投稿者 shin : 2011年06月29日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2287

コメント

先日は、ケアポートで開催しました「あじさいコンサート」に来ていただきありがとうございました。
お陰さまで沢山の人に聴きにきていただきました。
藤原才知さんもこのブログに来ておられますね。
いろんなご縁がありますね~。すごいなあ。
田井地区振興協議会のブログにも、やっとコンサートの様子を載せましたので、見てください。
http://unnan40.blogspot.com/

投稿者 田井地区振興協議会 : 2011年07月01日 21:41

田井地区振興協議会さんコメントだんだんでした。色いろ展開されており尊敬です。ブログ拝見しました。今後のご活躍を祈ります。どんどんコメントお願いします。
だんだん。

投稿者 shin : 2011年07月02日 23:03

眞先生

あじさいコンサートのことを二度も綴ってくださり
ありがとうございました。
今日、田井のOさんが写真を送ってくださったので
コンサートの写真を中心に
再度<あじさいコンサート>のことをブログにアップしました。

眞先生のお嬢様のフランス日記も
拝見させていただいています。
フランス生活、懐かしい!

投稿者 藤原才知 : 2011年07月05日 16:12

藤原先生 コメントありがとうございます。あじさいコンサートの写真拝見しました。ご紹介していただきだんだんです。Oさんはご存じと思いますが 深野神楽団のメンバーで 神楽舞の名手です。横笛はもちろん ジャミセンもいけます。今度是非 神楽でも笛でも一緒にお願いします。娘に先生のことを伝えておきます。またパリに行かれる時は活用してください。なお小生の先生はご容赦ください・・・。だんだん。

投稿者 shin : 2011年07月05日 23:31

眞様

Оさんが神楽団のメンバーとは存じ上げませんでした。
横笛&三味線がいける?
すばらしい!
なにかコラボが出来ると、楽しいですよね。
グルノーブルにいる時に、
パリの桜子さんのところに泊めていただきましたが、
お嬢様はご存知じゃないでしょか?
フランスは、今すぐでも飛んで行きたいです!
よろしくお伝えくださいませ。

では、眞先生・・・
元へ(笑)
眞様!
お互いに先生抜きということで、
よろしくお願いします!

投稿者 藤原才知 : 2011年07月06日 09:32