« 還暦との別れ | メイン | 名ガイド・・・。 »

2011年06月24日

議会最終日

午前中から 蒸していましたが 徐々に猛暑に・・。テレビで関東地方では39度を超えたところがあると報じています。どうなっているのでしょうか・・・まだ6月ですけど・・。

午前中 議会運営委員会。本日最終日の日程と 早くも9月議会の日程などを協議・・決定です。

2011624-1.jpg

午後から 本会議。それぞれ委託され審議してきた議案が各委員長から報告されました。6月議会は当初予算から大幅変更もなく 特に反対討論など無し。それぞれ全会一致で可決・承認されました。

2011624-2.jpg

最終日「原子力発電所の安全対策の確立に関する意見書」を採択して 閉会しました。福島原発の早期収束と島根原発の更なる安全対策の徹底を求めます。一度火が付いたら容易に消せない代物です・・。

夕方から 空が徐々に暗くなったと思ったら・・・ザーザーぶりです。今 外は 雷さんが鳴っています・・ピカっ・・から10秒ぐらいで ドーンです・・・まだ遠いようですがすももちゃんはハウスに入ったきりです・・。ご近所の方から・・頂戴しました・・・笹まき。今年の初物です・・・だんだんでした。

2011624-3.jpg

明日は 朝一・・・高役 タカヤク 中出(なかいで)の草刈。それと午前中・・・出雲市から鉄の歴史村にお客様です。久しぶりにご案内ですが・・・覚えておりますかね・・・。雨が心配ですね・・。

投稿者 shin : 2011年06月24日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2282