« 予算委員会 | メイン | 議会最終日 »

2011年06月23日

還暦との別れ

梅雨は梅雨ですが なんとも暑い梅雨の一日でした。カラッとしていれば云う事ありませんが 蒸し暑い。ま・雨が降らないだけでも ありがたいことです。

2011623-1.jpg

本日 アジサイコンサート イン ケアポートよしだ。定刻10分前ごろから続々と人の波・・・また波。田井小学校や 田井保育所の子供たちが着席。大きな拍手に迎えられて チャチャマゼルのお二人が登場。早速 ヴァイオリンとピアノで演奏・・題名は・・・??。とにかく気持ちのいい音楽でした。

2011623-2.jpg

続いてヴァイオリンの藤原才知さんのトークに合わせて 鍵盤演奏家の三刀屋ご出身の名原佳子さん。ピアノはもちろんオルガン 鍵盤ハーモニカを演奏・・・すごいですね 一芸に秀でるものは何でもできる・・ヴァイオリンの人もピアノを・・いやはや。

2011623-3.jpg

バッハ モーツアルト ベートーベン それと・・・ショパンだったか・・それぞれ解説と代表作を ♪ジャジャジャジャーン♪♪  ♪次々と大きな拍手でした。

2011623-4.jpg

最後にお礼に田井小学校のみんなからお返しの合唱。これまた 素晴らしいものでした・・・。上手上手!!。大きな拍手が送られていました。

2011623-5.jpg

久しぶりに生の演奏を聞かせていただきました・・・田井地区振興協議会の主催・・関係者の皆さんご苦労様でした。だんだん。

沖縄 平和の日・・・平和の礎・・沖縄で仕事をしている時に数回お邪魔しました・・・中学生の朗読・・「戦争さえなければ・・みんな幸せだったのに・・」。一昨年でしたか 雲南市 永井博士平和賞の時に沖縄の生徒さんが特選に選ばれました。思い出しながら感動していました。「平和を」!!。

沖縄で仕事をしていたのが 24~5歳の時・・・。那覇から名護まで・・名護の七曲りと云われた難所の道路工事でした・・懐かしい・・。本日で還暦の年も終わりです・・・もう年金がもらえる年だけんね・・・ほんに。(写真は吉野屋さん前のうかい路・・ガタン・ゴトンを直していただきました)。

2011623-6.jpg

投稿者 shin : 2011年06月23日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2281

コメント

はじめまして、眞様

チャチャマゼルの藤原です。
あじさいコンサートに来ていただいていたんですね、
ありがとうございます。
会場の雰囲気がよく、私達もとても楽しかったです。

田井小学校の子供達の歌声は感激しました。
天使のような澄んだ声、ステキでしたね♪

(6月24日のブログに私もコンサートのことを
書いています)

投稿者 藤原才知 : 2011年06月25日 09:43

藤原さん コメントありがとうございました。また先日はケアポートへようこそ。素晴らしい時間でした。同僚議員が「姪が田井へ行ったかね・・」。世間は狭い・・色いろつながりがあるようです。藤原さんのブログ拝見しました。ご活躍ですね。今度 本文にリンクします。田井の子供たち・・まさに身体で歌う感じ・・いいですが・・。
又是非素晴らしい演奏を聞かせてください。だんだん。

投稿者 shin : 2011年06月25日 23:35

眞様

世間は狭い!
同僚議員さま、佳子ちゃんの叔父さんですね。
繋がります。

佳子ちゃんとコンビを組んでから頻繁に雲南に出向いていて、
今や自称<雲南ラブ>です。

リンク、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします♪

投稿者 藤原才知 : 2011年06月26日 10:02