« 3か月目の11日。 | メイン | 一般質問初日 »

2011年06月12日

草刈と雲南合唱フェスティバル

午前7時 いつもの所に集合。副会長さんの注意事項を聞いて作業開始。天気予報は曇りから雨でしたが とりあえず曇りで草刈日和。

2011612-1.jpg

それぞれ分かれて安全第一。草刈は易きも 草を集め処分するのが重労働です。それでも大人数のせいで段取りよく きれいになりました。皆さんご苦労様でした。今度は8月です・・。

2011612-2.jpg

午後 掛合町 中学校体育館で 雲南合唱フェスティバルが開催されました。15回目だそうですが 一年に一度 15年前・・合併前から継続していることになります。これまで各町村持ち回りで行われていたそうですが 掛合町では今回初めてとか・・・。初めに 掛合太鼓の歓迎の演奏・・・また東日本大震災で被災された皆さまに鎮魂の音楽が捧げられました。合掌・・。

2011612-3.jpg

一番バッターは地元掛合町さつきコーラスの皆さん。白築純さん指揮のもと オープニングに相応しい素晴らしい歌声でした。白築さん・・赤ちゃんをおんぶして指揮されたのは何年前でしたやら・・。

2011612-4.jpg

この合唱フェスタは旧10ヶ町村です飯南町から キュイジーヌ の皆さん。

2011612-5.jpg

奥出雲町からも2コーラスのみなさんの出場。仁多は男女混声合唱団です。

2011612-6.jpg

我が コール野ばらの皆さんは 後半の最初の出番・・・大変残念ながら 勉強会の時間が迫り・・・後ろ髪をひかれる思いでしたが 失礼・・・・。写真なしです・・ごめんなさい。入り口では 掛合町ご出身の帽子デザイナーさんの帽子が展示即売されていました。また ステージには 掛合町に定住され創作活動される 紫さんのタペストリーが掲げられていました。地元の皆さん準備万端 大変ご苦労様でした。また盛会誠におめでとうございました。来年は どこで有りますか・・。

2011612-7.jpg

午後 鉄の歴史村 はしまん で勉強会。たたら製鉄の活用など勉強させていただきました。

2011612-8.jpg

明日は6月議会 一般質問です。順調にいけば明後日出番だと思います。

投稿者 shin : 2011年06月12日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2270