« ノーサイの会 | メイン | 上山バレーボール »

2011年06月04日

震度4・・・。

今朝・・と云うより 昨夜の方がいいような時間・・寝入りばなというか・・午前2時ごろですが 強い揺れ・・ガタガタガタガタ・・・・結構な時間でした。すぐ跳ね起きてテレビを付けると・・震度4.続いて ドン・・・と短い余震だったでしょうか・・。テレビを見ていると度々 震度3~4と云った地震速報が出ていますが 東日本は大変・・・と云う事を改めて実感しました。早く地震が収束しますように・・・。(写真はすべて我が家の周り・・)

2011604-1.jpg

本日は 久々に 里の方に出る用事もとりあえず無し・・・我が家の周りの草刈りを少し・・。この間刈ったような気がしますが 草が伸びるのは早い・・。

2011604-2.jpg

ついでに 上神社のまわりも木こりガマを持って タケノコ切り。切っても切っても・・と云う感じです。もう少し良い時期に頭を出せば 大切に掘られて 食されるのに・・。

2011604-3.jpg

陽射しは強くありませんが 初夏 梅雨の晴れ間のいい天気でした。明日は 上山地区 バレーボール大会です。今年から 高校生もいなくなり 選手が揃うかどうか・・心配です。これまでは応援席で見学でしたが 明日は案外 先発メンバーかも・・・。暑くなりそうです。

2011604-4.jpg

投稿者 shin : 2011年06月04日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2262

コメント

こんばんは!
昨日松江の地震はたいして揺れなかったですが、怖かったです。
阪神淡路大震災当時京都市に住んでおり震度6強という揺れを体験し心に刻まれたような感じでしたが、何故か今回はその記憶が蘇りました。

地震雷火事オヤジとはよくいったものです。
地震があるのは地球が生きてる証拠でも在りますが、無いに越した事は無いですよね。

投稿者 Sな人 : 2011年06月05日 00:52

Sな人さん 初コメントありがとうございます。地震怖いですね・・この間は いつもの ドン!と一回あるだけではなく かなり長くガタガタ揺れるし音がしました。阪神大震災の時よりきつかったような気がしますが 近いところが震源だったからでしょう・・。いずれにしても 親父は亡くなりましたが カミナリ 火事地震・・怖いです。
用心していきましょう・・。だんだん。

投稿者 shin : 2011年06月05日 23:43