« てっちゃんの焼きイモ | メイン | ノーサイの会 »

2011年06月02日

視察・・勉強会。

梅雨の晴れ間・・かと思いきや・・雨・・・かと思いきや・・晴れたがね・・。(虎耳草・・きんぎんそうの花)

2011602-8.jpg

三刀屋町交流センター集合・・・梅雨期に向かって 危険個所の点検視察に参加しました。市内色いろ 危険個所があります。これから一つ一つ・・安全対策を施していただきたいと思います。

2011602-1.jpg

午後 雲南地域議会連絡協議会でダム3点セットを視察でした。初めに尾原ダム。久々にお邪魔しましたが周辺が整備されました・・・「きれいになったの~・・」。

2011602-3.jpg

続いて・・出雲市放水路現場を視察。副所長さんから斐伊川・神戸川放水路についてご説明をだきました。

2011602-4.jpg

続いて・・一路飯南町は 志津見ダムへ・・。本日の新聞に 「本日完成しました」と新聞に出ていました。美しいダムです。

2011602-6.jpg

最後は 飯南町 頓原 「やまなみ」で交流会が盛大に開催されました。「やまなみ」の隣に 「ブナの里」があります。昨日写真に載せた 「ちべたーいいも」が話題に・・・。

帰り・・吉田町で 途中下車。本日 吉田町で「奉仕する会」の総会。引き続きいただき・・グロッキー気味です。

2011602-5.jpg

明日は ノーサイの会・・です。

投稿者 shin : 2011年06月02日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2260