« 高志会 | メイン | 視察・・勉強会。 »

2011年06月01日

てっちゃんの焼きイモ

朝からまた梅雨空・・・。昼ごろ 束の間の晴れ間も見えましたが やっぱりじめじめ・・典型的な梅雨空です。今しばらく 気持ちだけでも じめじめしないようにシャンとしたいものです。

2011601-3.jpg

午前中 吉田方面・・・長年走り続けてくれた 愛車が廃車されることになりました・・。最近異常な音がしており 用心して乗っていましたが 昨日突然・・「カラン・コロ・・・が・が・」カーブでは「ガガガ・・・」なんじゃこれは・・と早速自動車屋に駆け込むも・・「これはダメだわ・・」。とにかく 空中分解をしなくてよかった感じです・・。明日 スクラップ屋さんが来るけん・・・本日 お別れに行ってきました。

2011601-1.jpg

思えばスリッパ変わりと云ってもいいくらい 雪道 泥道 ガタガタ道 あちこち 良く走ってくれました。6年と4カ月ほどのお付き合いでしたが11万Km・・どうも どなたかに貰っていただけることにはならないようです・・。無事故でだんだんでした・・感謝。

2011601-2.jpg

昼前から 所用で 頓原町。友人の てっちゃんから 新製品の 「ちべた~いイモ」を頂戴しました。山紫水明 ミネラルたっぷりの土地で 7反も 作っているそうです。高糖度・・絶対美味いけん・・。ご近所のおばさん達が 一つ一つ手焼き・・冷やしてから冷凍パックして 冷えたままでも 温めても・・美味。特に皮と一緒に食べるのが ツウ とか・・・。ほんと 甘くて美味しい・・頓原のブナの里で販売されています。是非お試しを・・・。

2011601-4.jpg

いよいよ6月に突入しました。明日は 雲南地域議会の研修視察です。尾原ダム 志津見ダム 出雲放水路 など・・・。天気の回復を祈っています。テルテル坊主てるぼうず・・・。あした天気にしておくれ!!。

投稿者 shin : 2011年06月01日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2259

コメント

こんばんは!
ちょくちょく拝見させて貰ってます。

軽トラほしかった(>_<)
ロハスな生活には必需品ですよね!

たまたま今月は忙しくて見てなかったです。
残念orz

投稿者 Sな人 : 2011年06月05日 00:43

Sな人さん コメントだんだんです。軽トラは便利ですね・・ほんと。重宝していましたが 修理するとかなりかかるとのことで 新たに求めることにしました。願わくば新車をと思っていますが 車が入らないそうです・・地震・津波の影響だそうです。7年前に中古を2台乗り換えて 新車が結局安上がり・・10年乗れば・・と思っていましたが 想定外の故障で4年間が想定外になってしまいました。またコメントください。

投稿者 shin : 2011年06月05日 23:51