« ええことがあって・・・。 | メイン | 市民病院 »

2011年05月19日

吉田ふるさと村

午前中 議会運営委員会。5月30日 午後 臨時議会  午前中全員協議会 の日程を決定しました。(我が家の前のグラジオラスが芽を出してきました)

2011519-3.jpg

全員協議会では 各課から主要事項について報告です。中でJA雲南から 和牛の肥育事業の縮小計画が示される予定です。現在 雲南圏域で6か所 約1300頭肥育されていますが 2か所 500頭規模にする計画とか・・。東日本大震災が及ぼした雲南市内産業関係の影響について・・などが説明される予定です。 その他 O26について・・今朝大きく報道されていました。報道の在り方に疑問・・いたずらに不安を煽ることのないように要請されたとも報告。

また 臨時議会で 議会原発特別委員会を設置することも提案されます。

本日は 菅谷方面をぼちぼち・・・田植えも 「本日で全部すんだわ!!」とのことでした。皆さんご苦労様でした。しっかり泥落としをしてください・・・湯村温泉・・漆仁の湯 清嵐荘の温泉もいいですよ。

2011519-1.jpg

菅谷高殿 は 逆光にかすんでいました。

2011519-2.jpg

清嵐荘・・・と云えば 本日 吉田ふるさと村から 一通のーメールあり。 政府広報のモデルに㈱吉田ふるさと村が動画で紹介されていました。是非ご覧ください・・・それにしても 大したものですね・・。

 http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4827.html ご覧ください。

明日は・・・吉田町でご葬儀・・と残り 少しばたばた を。

投稿者 shin : 2011年05月19日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2246