« 草刈サンデー | メイン | ええ にょうばし~・・。 »

2011年05月16日

鷹の巣・・・。

午前中 深野地区を少し歩き・・・。「さて・・頑張って・・」とそこに電話。途中で会った友人・・「後ろのタイヤ パンクしちょらん・・?」。えっ・・と後ろに回って見ると・・ポニョ・ポニョ・・いつからだらか・・。だんだん・だんだんタイヤを交換していただいている間に歩け歩け・・。

2011516-3.jpg

午後 吉田町でご葬儀。上町の老人クラブにお招きいただいた時など必ずおいでになりました。いつも励ましていただきました・・ご冥福を祈ります 合掌。

引き続き 着替えてあちこち少しばたばた。川尻地区からの眺め・・・しばらく失礼していたと云うことです・・高速道路が姿を現していました。

2011516-5.jpg

こちらも 橋脚・橋台・・と出来て・・ついに今やつながった景色でした。

2011516-6.jpg

ついでに お隣 掛合町 鷹ノ巣地区へ・・・峠を越えるとすぐです。これまで行政区が違うためほとんどお邪魔することは有りませんでしたが 地域の皆さまは昔から様々な交流があります(神楽など)
。なんとこのお宅の棚田・・全て石垣積みです・・・・。

2011516-8.jpg

「うちは今4代目ですが・・初代の仕事だと思います」。今でもしっかり守っておられます。「耕うん機しか入らないので・・・」。むかしの人は偉大です・・・それを守っていくこともご立派です。

2011516-9.jpg

犬も歩けば・・・「これを・・・」。なんと あの たたらの語り部 故田部清蔵さんの名著です。自費出版で製本されましたが 全て配布され 残りが有りません。我が家の蔵書も貸し出したままです。活用方法を考えなければなりません・・・・。

2011516-7.jpg

明日も少しあちこち 犬も歩けば・・・スモモちゃんは ラシがありません・・・。

2011516-1.jpg

投稿者 shin : 2011年05月16日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2243