« 黄砂・・・。 | メイン | 休養日につき・・・。 »

2011年05月03日

子安さん・・・。

少し黄砂が気になるものの まあまあ子安さん日和でした。一年に一度の開扉法要・・・。子安観音さまは穏やかなご尊顔でした・・。

2011503-13.jpg

午前9時40分 吉田保育所に集合。今年は 12名の・・一名はお母ちゃんと離れられず・・。

2011503-1.jpg

今年も 子安さんの役員さんを先頭に行列です。
2011503-4.jpg

途中 カメラマンのご要望に応じて撮影タイム・・・「ちょっと我慢してね・・・」。稚児さんもなかなかポーズをとるのも大変です。こちらは親子3代・・「よ~似て・・」。
2011503-3.jpg

田部さんの前では カメラマンのフラッシュが パチ・パチ・バシャ・ばしゃ・・・・たくさんのカメラマンでした。好い写真が撮れましたヤラ・・・・。
2011503-6.jpg

稚児さんに続いて 将来の稚児さんが ゾウさんをひいて・・・。こっち向いて・・。
2011503-7.jpg

子安さんの前には次から次へと 子供さん連れのお礼参りやら・・カップルのお願いやら・・。
2011503-8.jpg

ヒイおじいさんも満面の笑み・・・あっ・・おじいさんですか・・失礼失礼・・・。
2011503-9.jpg

観音堂の前で・・・遠いところをようこそ・ようこそ・・・遠くもないか・・。賑やかで好いですね・・。
2011503-11.jpg

ほうじょうさんの奏上分に「東日本大震災の一日でも早い復興を祈ります・・・」。
2011503-21.jpg

子安観音法要・・・今年もご詠歌が流れていました・・・。
2011503-12.jpg

街中には各家に ご自慢の逸品が展示してあります・・。「あら・・・お久しぶりです お元気で何より・・・」。稲わら名人さんと久しぶりにお会いしました。

2011503-14.jpg

イベント広場では 吉田中学校のブラスバンドのみなさん。
2011603-4.jpg

吉田保育所の火焔太鼓ジュニア・・・「OBやOGも一緒に太鼓をたたきます・・」。ピカピカの一年生も一緒に迫力の演奏でした。
2011503-15.jpg

田井子供神楽のみなさん・・・降り出した小雨も気にならない・・素晴らしい神楽でした。

2011503-17.jpg

中でも奏楽のみなさん・・・笛・太鼓もスゴイですが 合わせて 口上がこれまたスゴ~・・・。
2011503-18.jpg

商工会青年部 ふるさと村 饅頭屋さん・・・それぞれ 飛ぶように売れていたようです・・。

今年は 山つつじもピークで素晴らしい 子安さんでした・・また来年お会いしましょう。
2011503-31.jpg

明日も鉄の歴史村で動きがあります。・・小たたら操業の予定。

投稿者 shin : 2011年05月03日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2231