« ノーサイの会 | メイン | 上山観音堂 大移動・・。 »

2011年04月22日

スーちゃん逝く・・・。

朝 ラジオを点けると・・「キャンデイーズのスーちゃんが亡くなりました・・55歳でした」。♪もうすぐ♪春ですね~♪・・・春一番がすぐ頭に浮かんできます。TVドラマ ちゅらさん でも ナンクルナイサ~・・・もうお母さん役をやるんだ・・・と思って見ていましたが まさか・・こんなに早く・・。午前中のラジオで キャンディーズ特集で スーちゃんがいっぱい歌っていました。乳がんと20年間 闘っていたとも・・・またしても がん・・根治することはできないのでしょうか・・・。ご冥福を祈ります。

image.jpg

朝方・・上の畑。今年は遅いかも・・例年ならもっと早く タケノコがあちこちで発見できますが今年はまだ 足に引っ掛かりませんでした。今年初めて 「ん・・・これは・・」足でゴシゴシしてみると 頭が出てくるではありませんか・・・。隣に少し大きめのニョキ・ニョキ・・・。

2011422-1.jpg

慎重に掘り出してゲット・・・となり近所で あと2本。とりあえず今年の初物は3本・・・。今晩のご飯はタケノコご飯とタケノコの吸い物・・・。今年も春が来ました・・・♪もうすぐ春~る♪ですねえ♪・・・春が来たのにね・・・送ってあげるわけにも行きませんね・・スーちゃんに・・・。

2011422-2.jpg

夜 田井振興協議会の総会が開催され参加しました。 昨年から交流センターがスタートしました。振興協議会もそれぞれ会長・部長を中心に活発な活動が行われています。会長挨拶。

2011422-4.jpg

22年度決算 23年度予算それぞれ 承認されました。大震災を受けて自分たちの地域の防災対策などを 検証していくことになりました。ますます活発な活動を期待しています。

2011422-3.jpg

明日は 上山農水ネットの役員会か開催されます。23年度がそれぞれ動きだします。

投稿者 shin : 2011年04月22日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2221