« 祝 当選!! | メイン | 上神社の桜 »

2011年04月11日

入学式 と 観桜会

肌寒い・・小雨が混じる 朝でした。本日は吉田町内3つの小学校の入学式でした。吉田小 民谷分校 田井小学校・・・昨年は吉田小では入学式が有りませんでした。今年はそれぞれの小学校で 新入生を迎えました。

はじめに 吉田小学校・・・4名の入学生。男子1名 女子3名 計4人。真新しい チョットブカブカの制服を着た ピカピカのかわいい一年生が入場してきました。

2011411-5.jpg

元気な声で返事していました・・・在校生の歓迎の言葉・・・みんな 仲良くしてください。

2011411-6.jpg

午後から 民谷分校・・今年一年で 閉校されることが決まっています。新入生を加えて5名・・新一年生 1名 4年生 1名 6年生 3名・・。

2011411-8.jpg

これまでいつも小さいながら感動的な活動をしてきました。閉校には一抹の寂しさを感じますが 最後の一年 しっかり思い出を刻みこんで欲しいと思います。仲良くしてあげてくださいね・・・。ご両親も一緒に・・パチリ。

2011411-7.jpg

夜 恒例の 田井地区 観桜会・・・何年続いているでしょうか・・・今年も 田井駐在所さん 吉田中学校校長先生 田井小学校教頭先生 田井保育所長さんの4名を迎えて 盛大に・・・時節柄少し控え目の盛大で執り行われました。清嵐荘の桜も満開でした・・・今年も元気をだして 頑張って行くことを誓い合ってお開きでした・・・。

2011411-9.jpg

木次町の桜も 今がピークです・・・青空が望まれます・・・。

2011411-11.jpg

明日も いろいろです・・はい。

投稿者 shin : 2011年04月11日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2209