« 3月・・去る。 | メイン | 下町 高齢者クラブ総会 »

2011年04月01日

いざ 出陣。

4月1日 昔は4月バカとか・・・本気でうそを言ってもいいとか云っていましたが・・近頃はあんまり流行らないようですね・・。いずれにしても 新年度スタート・・・新たに着任された先生のご挨拶をいただきました・・恐縮です・・・頑張ってください。

本日 統一地方選 第2ステージ・・県議会議員選挙の告示・・・出陣式に出席しました。達磨に必勝鉢巻をまいて いざ!!初陣。

2011401-2.jpg

事務所前での 第一声・・・多くの皆さんが集まり 候補も力が入っていました。これから10日の投票日まで 激しい選挙戦です。

2011401-3.jpg

本日は 駆け足で 立候補ご挨拶・・・吉田町はわら工房前と ケアポート前で街頭演説。多くの皆さんにお出迎えをいただきました。ありがたいことです。

2011401-1.jpg

午後 5時過ぎ・・・松江市 出雲市選挙区の 無投票当選を報じていました・・松江市では戦後初めてだそうですが・・無投票 当選。浜田も・・江津も・・70%以上が無投票だそうで・・。一昔前では考えられないことです・・・昔は活力が有ったと云うことでしょうか・・。とりあえず 当選の皆さまおめでとうございます。

飯石・雲南市選挙区は 大激戦です。・・・・目いっぱい頑張っていきませふ!!。

明日は 吉田町下町 老人クラブ総会にお招きいただいています。市議会報告です。

投稿者 shin : 2011年04月01日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2198

コメント

島根県議会の雲南市の選挙区は非常に興味深いですね。全ての人が父と交流のある方々たち。父の動向が息子ながら気になります。父への羅針をどうかよろしくお願いいたします。
東京都は、都知事選が行われているはずですが、渋谷を歩いても、有楽町でも、候補者達を見る事が一切ないです。地震への考慮なんでしょうか。
地震の際への父のブログへの熱意は相変わらずでした。

投稿者 強とみきこの三男 : 2011年04月02日 01:02

いよいよ始まりましたね
候補にとってはアッと言う間の5ヶ月だったでしょう
今年の冬は寒く積雪も多い中で生の中山間地の現状を再認識されたのではないでしょうか?
10日間という長丁場ですがご健闘を祈ります

是非KATARA会への勧誘もお願いしますよ
スコア? 先生並みだとか!!!

投稿者 カナカナ蝉 : 2011年04月02日 07:19

三男さん 初コメントだんだんです。地域社会の選挙は小さければ 小さいほど 全て知り合いで交流があり 本当に厳しいし 大変です。これはこれ・・で割り切るより仕方ないかもしれません。こちらこそ父上に宜しく ご指導願っておいてください。母上に顔を見せにまた帰ってあげてください。

カナカナさん なぜか 彼と一緒に歩くときはいつも大雪で・・「なんでかね・・」と話しながら廻っていました。時の経つのは早い・・無事終わればみんな一緒に反省会をしましょう。アッと云う間の話を肴に・・・。追伸 残り数日間 電話作戦に加わってください。

投稿者 shin : 2011年04月02日 23:54