« 記録として・・。 | メイン | 雲南市・飯南町事務組合議会 »

2011年03月27日

総会と法事

本日は好い天気でした。午前中 上山自治会の総会でした。総戸数60戸ほどです。会長挨拶 議長選出と続き事業報告 来年度予算と審議されました。種々活発な活動が行われています。2年目を迎えた川角会長はじめ皆さんのご活躍を期待しています。

2011327-1.jpg

途中 失礼して 叔母の7回忌法事に参列・・。この間のような気がしますがもう7年です。「お~お~よう来たな・・」。子供のころから 母の親家・・お世話になったものです。享年97歳でした。

2011327-2.jpg

本日は関東・関西からの帰省も有り 従兄妹たちと久しぶりの再会で昔話に花が咲きました。お墓参りのあと みんなで記念撮影。みなさん年を重ねています・・・。

2011327-3.jpg

「今度は13回忌かね・・」「その前におじいさんの13回忌だがね・・」。当主手打ちの美味しいソバをご馳走になり元気での再会を約してお開きでした・・・いろいろだんだんでした。

近頃はダム湖道路が最短距離になりました・・ダム湖には満々と水・・。現在ダム前面 法面湧水の調査中です。 早期の安全宣言を願います。

2011327-5.jpg

我が家では すももチャンが散歩中でした。「お~い・・ももちゃ~ん」。

2011327-6.jpg

明日は 雲南市・飯南町一部事務組合議会です。知事選挙は今どこを歩いておいででしょうやら・・・。

被災地のガソリン不足・・・なんとかならないのでしょうか・・。原発も心配・・。夜電話・・「田井小学校の教員宿舎 に 子供さんを受け入れたらね・・・。皆さんも心配されています。

投稿者 shin : 2011年03月27日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2193