« 放射冷却現象 | メイン | 中日さん・・。 »

2011年03月19日

彼岸の三連休。

昨日が彼岸の入り・・本日から三連休に入りました。 被災地も一週間が経過し マスコミ報道も少しずつ平常に戻りつつあるようです。被災地の皆さん 風邪をひかないように お過ごしいただきたいと思います。

我が家の周りも今度こそ 本格的な春が訪れようとしているようです。いつの間にか 蕗の薹が・・・。

2011319-2.jpg

上の畑の雪もほとんど無くなり 梅の花が咲いていました。雪に埋もれて 折れたかと思っていた 栗の幼木も無事でした。スモモもつぼみが膨らんでいます。

2011319-1.jpg

今年の大雪で 親父のお墓が 動いていました・・墓参りしてみると 「彼岸までに直しておくけん・・」と云っていただいたとおり きちんと 据え直して有りました。だんだん・だんだん・・石屋さん。子供のころ親父とこの ゲシで撮った写真が有ることを思い出しました・・。ここの旧道は昔と変わっていません・・。親父の年頃になってきました・・・。

2011319-3.jpg

明日は・・3月 20日・・・・・早いです。

投稿者 shin : 2011年03月19日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2185