« 学校給食体験。 | メイン | 雲南病院と山陰研究報告会 »

2011年02月22日

土地改良区合併協議会

今まで何だったの・・・というぐらい快晴でした。午前中 所用のため吉田町へ・・・。大雪も大分溶けてきましたが・・部分的に手を加えてないところは まだまだ 豪雪です。(写真は大規模林道から三瓶さんを望む・・。)

2011222-1.jpg

「歩道ぐらい 空けて欲しいわ・・大回りは年寄りに大変だわね・・」。ごもっともです・・・。この豪雪は色いろ教訓を残しました・・・。

2011222-3.jpg

田部家の蔵群も大分溶けてきました・・・。

2011222-4.jpg

久々にお邪魔しましたが 「お茶飲んでいくだわ・・・・」。ありがたいことです・・だんだん・だんだん。

2011222-2.jpg

午後 木次町で 表記 土地改良区 合併仮調印式が行われました。10月1日に市内6町の土地改良区が合併します。来年度から準備委員会がスタートしますが 本日合併協として最後の会でした。それぞれ 持ち寄る財産や今後の運営について合意・・仮調印しました。

2011222-6.jpg

今後 雲南市一本の改良区として 引き継いでいただきます。50年余の歴史あるそれぞれの改良区です。円満に 10月の合併を迎えたいと思います・・。

2011222-5.jpg


明日は 雲南病院の市立化に向けての説明会が開催されます。 

2月23日 「歩道除雪」 の写真を送っていただきました、早速どなた様か 除雪していただきありがとうございました。写真を掲載 お礼を申し上げます。だんだんでした。
2011223-12.jpg

投稿者 shin : 2011年02月22日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2160

コメント

写真の歩道除雪は早速してありましたよ。見に行ってください。総合センターか?伊達直人か?除雪をしていただいた方ありがとうございます。

投稿者 伊達直人? : 2011年02月23日 23:22

伊達直人?さん だんだんです。そうですか 早速やっていただきましたか!!。それは それは どなたさんか・・ありがとうございました。ご近所のみなさん 助かられます。だんだん・だんだん・×∞・・。除雪に関わっていただいた皆さん今年は特別に大変だったことと思います。雪が消えたらゆっくり休養してください。感謝。

投稿者 shin : 2011年02月23日 23:39