« 職域卓球大会 | メイン | 学校給食体験。 »

2011年02月20日

ご葬儀・・・。

引き続き好天に恵まれ 我が家の周りは雪が大分無くなってきました。西日を受ける側は溶けることが早そうです。

本日は葬儀・・安来市へ。奥出雲町から ウサギはいない カメダケを通って比田 この辺りまではさすがに豪雪地帯・・・道路横の雪が吉田町の景色とほぼ一緒です。新設の足立美術館の横を通過して 安来市。

安来市議会前議長 深田富造氏のご葬儀に参列。同時期 議長会などでご一緒して色いろお世話になりました。「16日に元気に出かけ・・17日に亡くなって帰るとは・・」奥さまのご挨拶。東京出張中に体調を崩されたようです。議長弔辞・・・「まだ信じられません・・」。

2011220-1.jpg

ホール入り口には 故人の写真。昭和36年甲子園の選抜大会(松江商業)でベスト8に進んだことが 何よりの自慢だった・・「何回も・・いや何十回聞いたでしょうか・・・」安来野球塾監督の弔辞・・。ご冥福を祈ります・・合掌。(中国議長会でご一緒・・思い出です)

20090423-10.JPG
親族挨拶。学生時代に色いろお世話になった先輩が「義兄の葬儀に・・」・・・・奇遇でした。

今朝の新聞に・・・「小豆澤 禮さん死去」。先生は「菅谷高殿」も好んで描いていらっしゃいました。一度ある画廊でお会いしました。高殿の絵に 犬を入れるか やめるか・・だいぶ悩んだ・・とお話を伺いました。高殿の あの大作は(100号・・もっとか?)今どこにあるのでしょうか・・・?。ご冥福をお祈りします合掌。(我が家のささやかな 先生作・・一応本物・・お宝です)

2011220-2.jpg


明日は 議会全員協議会です。それぞれ各委員会で説明された主要な課題について説明です。

投稿者 shin : 2011年02月20日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2158