« 卓球大会と餅さし大会 | メイン | 松江と吉田 »

2011年02月14日

ノーサイの会と・・歩き。

午前中 ノーサイの検討委員会に出席。我が家の周りは 昨日きれいに除雪して頂いたため 路上に雪は有りませんが 今朝もテカテカでブレーキ厳禁です。当分 スピードは控え目 ブレーキはエンジンブレーキです・・。

2011214-3.jpg

出雲市には雪はありません。多伎町出身の委員さん・・「多伎には雪はありませんね~・・海風は温かですかね~・・?」 余裕の返事でした・・・。

2011214-2.jpg

ノーサイの改革について協議。6月から新体制です。いずれにしても 「まさかの時のノーサイ」です。雪被害には総合保険加入が必要・・・難しいところです・・・・まさかのときに。

午後 セイさんとあちこち ごあいさつ回り。この連休中に・・「一尺どま~積もったヨ・・・ほんね~」。「40センチはあったじね・・・」。木戸道はほとんど歩き・・・コブラアガリせにゃ~好いですが・・。こう云う状況をしっかり見ていただいておくことも必要です・・はい。

2011214-1.jpg

今夜もまだ雪が降っています。外の道路はまた白・・・です。どげぞなりませんかね・・。

明日は 「島根県後期高齢者医療保険広域連合議会」で松江。明日で解任です。民主党のマニュフェストでは この制度すぐに凍結 新制度に移行でしたが・・・いつまで続くのでしょうか・・・。それにしても 雪はどうなっているのでしょうか・・?。

投稿者 shin : 2011年02月14日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2152