« 鼓吹・・・。 | メイン | お茶タイム・・。 »

2011年02月06日

事務所開き と  豪雪地帯。

午前中 三刀屋町で統一地方選に向けた後援会の事務所開きに参列。まだまだ先かと思っていたら 早や 一月が終わり 2月も一週間が経過しました。二月は逃げる・・三月は去る・・4月10日投開票の選挙に向けて 本格始動・・と云うかすでにダッシュ状態です。健闘を祈ります。

三刀屋町中心地にはもう雪がほとんどありません・・。

本日午後 吉田町の豪雪地帯のひとつ・・杉戸地区へ。現在 高速道路 尾道・松江線の工事が急ピッチで行われています。平日は ダンプ車が頻繁に往来・・これまでは 邪魔せにゃ足りになる・・で遠慮したが好いよ・・とアドバイスを受けていました。本日日曜日につき ゴー!!。道路はきれいに除雪されていますが 周りは・・大雪。

2011206-1.jpg
2011206-8.jpg

先ず 大万木山の麓の集落へ・・・一車線はきれいに除雪されていますが 側面はスゴイ!!。屋根は今にもこぼれ落ちそうな・・雪。その先に少量の雪ズリ有り。上を用心しながら少し雪かきをして 前進・・。

2011206-2.jpg

ほぼ2年ぶりの訪問でしたが 歓迎をしていただきました。それにしても 大雪・・「防火水槽に行く水路が壊れて・・」。豪雪のすごさをお聞かせいただきました。風邪をひかないようにお過ごしください・・。

2011206-9.jpg

大万木山に向かう道に延々と足跡・・・どなたか向かわれた方が・・・雪男?。

2011206-3.jpg

こちらは 長い木戸道・・・「どなた・こなたのお世話になって 道を空けてもらって・・」。ここにも「伊達直人」が出現したようです。大変だったことと思います・・まだ少し時間がかかるかもしれませんが 春が近づいています・・がんばって行きましょう!!。。

2011206-5.jpg

「こげないちが(こう云うのが) 無いとやれんわね・・・」。家庭用除雪機の大型を拝見しました。このたびは あちこちで 活躍されたようです・・「どげだ・・行ってあげんと・・」。伊達直人のお一人か・・・・?。
2011206-6.jpg

こちらは ダンプの運搬機。「家の後ろが やれんわね・・・くたーびれたわ・・・」。豪雪地帯には様々な生活防衛機械が必要です・・・これがまた・・高い・・。

2011206-7.jpg

色いろお話を伺いました・・・ようやく半分ほど回らせていただきました・・また改めてお邪魔します・・・まだまだ大変でしょうが 頑張ってください。

明日もばたばたです・・・。

投稿者 shin : 2011年02月06日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2145