« 雲南病院と山陰研究報告会 | メイン | 予算説明会二日目 »

2011年02月24日

平成23年度 当初予算説明

説明会の初日でした。 一般会計予算総額 267億円・・昨年当初に比べて 3,8%増の予算です。
本日は 総務部 政策企画部 教育委員会 産業振興部 農業委員会 建設部 と 次から次へと 歳入 歳出 それぞれ担当課毎に説明。 質問は許されません。質問は本会議に入ってから 質疑 一般質問 各委員会で 質されます。267億円の内借金返済(公債費)に62億円 市道や学校建設 など普通建設事業と呼ばれる支出が18億円 病院に約7億円 などなど・・・・。

明日は 市民部(「国保関係 後期高齢者医療含む) 健康福祉部 各総合センターにわりあてられた予算 の説明です。

本日も好い天気でした。「もう雪は無いでしょう・・・」大分溶けたことを期待して・・・まだあるところにはあります・・。

2011224-2.jpg

「田んぼは見えてきたかね・・?」色いろ質問をいただきますが 「百聞は一見に如かず」。それでも日向は大分溶けてきました。

2011224-3.jpg

すももちゃん・・行くか? 久々に散歩ヒモを見せると 一目散に玄関へ・・・。今年初めて外の散歩でした。あちこち 匂いを嗅ぎながら マーキングしていました。やっぱ外が好いようです。

2011224-1.jpg

明日も天気は良さそうです。上の畑は 竹が折れたり 栗の木の枝が折れたり・・・えらいことになっていました。

2011224-4.jpg

明日も 好い天気のようです。NZランド大地震・・まだ不明者も多いようです・・無事を祈っています。

投稿者 shin : 2011年02月24日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2162