« 議会運営委員会 | メイン | 大寒・・・サブい。 »

2011年01月19日

伊達直人・・・。

朝いち 車取り・・。昨晩愛車を市役所の駐車場に置いて帰ったため バスで市役所。今年から田井交流センターまでバスが入ってくるようになり 大助かりです。早く木次駅方面に着きたい人にはチョット迷惑かもしれませんが 田井診療所に来る人や これまで国道まで歩いていた人には大助かりです。本日のバスの中は大賑わいでした。

2011119-4.jpg

すぐさまUターン・・ご近所をばたばた・・。2年ぶりに「ほりえ眞報28号」を作ったので 行き当たりばったりで「こんにちわ~~」。「ほんに 久しぶ~だね~~」。歓待をしていただきました。

2011119-9.jpg

今日の天気予報は 久々に 雪だるまマークが消えて 曇り でしたが・・・何が何が・・結構な雪が降っていました。積もるほどでもありませんが とにかく雪・ゆきでした。ほんとに久々に土井地区を歩きました・・おっ・・新築の家・・長いこと失礼をしていると云うことです・・権現さんは相変わらず雄大です。

2011119-1.jpg

こちらでも「あら・・まあほんに久しぶりで・・・上がらっしゃい」お茶を頂戴しました。国道のトンネル工事時代 大変世話になったことです。積もる話を伺いました・・・。

2011119-5.jpg

田井小学校の前では シュウチャンが除雪作業中でした。歩きの途中・・・「シュウチャンに かどん坂の除雪お世話になって・・・」と云う話をあちこちで伺いました。休みに自家用除雪機をもって出張・・ 独居さん宅など 伊達直人 をやっているようです。感謝・かんしゃでしたよ・・だんだんだんだん。

2011119-2.jpg

大変長い間失礼していましたが これから ぼちぼち あちこち 歩こうと思います。雪がこれ以上降らないことを祈っています。(しっかり支柱が施してあります・・)

2011119-3.jpg

明日は 議会 全員協議会です。

投稿者 shin : 2011年01月19日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2127

コメント

眞報復刊おめでとうございます
今冬もブログは白黒写真のオンパレードですね、お見舞申し上げます
ツララオンザロックも中々のものとか?

引き続き友人がお世話になります、よろしくお願いします

投稿者 カナカナ蝉 : 2011年01月20日 10:47

カナカナさん 早速コメントだんだんです。ようやく28号ができました。頑張って歩こうと思います。それにしても出雲はなんで雪が少ないんですかね・・。本日今年初めて出雲に行きましたがびっくりでした。吉田に一度来てみてください・・ゆっくり飲めますよ 安心して。再会を楽しみにしています・・。

投稿者 shin : 2011年01月20日 23:14