« 年末寒波か・・・。 | メイン | 謹賀新年 »

2010年12月31日

大晦日

一年が早いこと・・色いろ ほんとにいろいろあった一年もいよいよ大晦日を迎えました。天気予報は大寒波を繰り返し予報・・今朝はどんな天気かと外に出てみれば 猛烈な吹雪ですが 積雪はそれほどでもなく・・ほっ と云う感じの朝でした。

20101231-1.jpg

昼前から 所用で里へ・・・昨日と違って 今日はそれなりに雪模様です。最高速度50Kmだから大丈夫だろう・・・と高速道路へ・・・。途中までは何とか 大丈夫でしたが 宍道を過ぎたころから・・猛吹雪。オゾヤおぞや・・・50Km制限とはいえ 道が見えないほどでした。早々に 高速を降りて下の道に降りて 帰路につきました。午後 ラジオでは 高速の全面通行止めを報じていました。大晦日の貴重な体験でした。

夕方 車庫の前の雪かき・・・まさに ほにょって 車を車庫に入れることができました。当分 一回 出たら 車庫には入れられそうにありません。 

20101231-2.jpg

早めに 松飾りや 神様・仏さまに お供えして 大晦日でした。今年の紅白 ・・今一つ昔のような感動が有りません。あちこちテレビを回しながら・・・・うつら・うつら・・すももちゃんも横でテレビを見ていました。

20101231-3.jpg

夕方 訃報。ご近所の リッちゃんが・・・。ここのところ 姿を見掛けないと思っていましたが 体調が悪かったようです。保母さんとして長らく活躍・・退職後は療養を重ねながら明るく頑張っていたのに・・。本当に無念・・残念です 享年58歳。ご冥福を祈ります 合掌。

紅白歌合戦も終盤です・・やがて 行く年 来る年です。一年間皆さん 本当にお世話になりました。ありがとうございました。どうか 良い新年をお迎えください。See You !! わん・ワン。

20101231-4.jpg

投稿者 shin : 2010年12月31日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2108