« 年賀状 | メイン | 大晦日 »

2010年12月30日

年末寒波か・・・。

今朝から寒波襲来の予報を流しています。 今朝がたはときどき風が窓を打つている程度・・。

年賀状の傍ら 外を見ると・・しんしんと 積もっているではありませんか・・。天気予報の当たり でした。

午後 ご近所に所用・・。前が見えないくらい 雪・雪・ゆき・ユキまた雪か・・・。曽木別れのところの様子です・・。

20101230-1.jpg

たくましい犬くん・・。雪の中で大きな声 来客を知らせていました・・ももちゃんはこの寒さに外では耐えられませんね・・。

20101230-3.jpg

我が家の周りの雪・・・。今夜積もりそうです。

20101230-2.jpg

夕方・・・「明日大雪で 出られんかもしれんけん・・・」と出雲市まで・・ところが出雲市内は・・「道路が乾いて・・カラコが立ってる」・・なんじゃこの違い・・・・このたびは 山雪・・おまけに重たい雪です・・。

明日は いよいよ 大晦日。松の枝や ユズリハを採ってきたり・・・新春を迎える準備です。

投稿者 shin : 2010年12月30日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2107

コメント

1年間楽しい田舎の様子のプログを、拝見させて頂き有り難うございました。来年も夜明けとともにプログを、開くのを楽しみにしております。よろしくお願いお願いします。

投稿者 師子鹿 : 2010年12月31日 19:10

上山ヒルズも本格的雪厚化粧のようですね、市街地も流石に今日は「カラコ」から一変写真の曽木別れ程度の積雪です、雪路に不慣れなもので運転が大変です

遅くなりましたが議長職お疲れ様でした、来年は兎年です、もう一飛び二飛び如何ですか 
ご活躍をお祈りします
よい年をお迎え下さい

投稿者 カナカナ蝉 : 2010年12月31日 20:49

獅子鹿さん 今年もたびたびコメントをいただきありがとうございました。最後に4件も入れていただいていましたが 同文につきまとめさせていただきました。入間地区も来年は新しい交流センターで活発な取り組みが始まります。またお邪魔して様子をご報告したいと思います。

カナカナさん 今年も色いろお世話になりました。楽しいコメントに かみさんと腹を抱えて笑わせていただきました。来年もどうか広範にわたってお付き合いをお願いします。かたら会たのしみにしています。

獅子鹿さん カナカナさん 御身お大事に良い年をお迎えください。だんだん・だんだん。

投稿者 shin : 2010年12月31日 23:47