« 雪・・序章。 | メイン | 総務委員会 結審。 »

2010年12月16日

膝のすももちゃん・・。

心配した大雪も そうびっくりするほどでもなく ちょっと安心の朝でした。新道も凍結なし・・2車線で快適でした。

20101216-1.jpg

本日は 3常任委員会のトリ・・総務委員会が開かれました。構成替え後 初めての委員会です。新藤原委員長挨拶でスタートでした。ご活躍を期待しています。

P1120154.JPG

午前中 所管の 市民部 政策企画部 の審査。補正予算 追加補正予算の説明 また国勢調査の結果についても中間報告が有りました。吉田町の人口は2047人とか・・う~んです。

午後は このたび 改装オープンした 「掛合町・入間交流促進施設」を視察しました。入間は大雪でした。

20101216-4.jpg

改装前に一度お邪魔しましたが・・・なんとなんと・・・びっくりするほど素晴らしい施設に生まれ変わっていました。早稲田大学の学生さんが大きく関わっているようですが 照明一つからなかなか凝って・・いい感じです。

20101216-3.jpg

階段もそのまま活用して・・周りは お茶でも点てたら・・と云うような畳の間に変身です。

20101216-5.jpg

縁側をイメージした 外回りは雪で覆われていました。これから地域の交流拠点はもとより各種学校などの合宿などに活用されるようです。存分に活用して頂きたいですね・・素晴らしい建物です。

20101216-6.jpg

その後 今度 地元集落に 無償譲渡される 「吉田町曽木 がま工房」を視察。途中の「たたら工房」周りは約20センチの積雪でした。

20101216-7.jpg

明日は 総務委員会二日目。朝一で市長に対する 総括質疑。その後 総務部所管事項について審議。委員会採決が行われる予定です。すももちゃんは明日も良い子してお留守番・・ほんにホンショです・・・・。
20101216-8.jpg

投稿者 shin : 2010年12月16日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2093

コメント

入間の施設の様子を、拝見しました。有り難うございます。
今年4月に廃校になる前にということで、先生と、ともに数名で同窓会を、しましたがこのように、素晴らしく変わったんですね。また一度帰省したいと思ってます。

投稿者 師子鹿 : 2010年12月17日 07:05

獅子鹿さん コメントだんだんです。昨日入間に行ってきました。大雪でした。学校 素晴らしい施設に様変わりですね・・。活発な地域です・・皆さまのご活躍を期待しています。応援してあげてください。風邪など召しませぬように。

投稿者 shin : 2010年12月17日 23:54