« 一般質問終わる。 | メイン | 湯ふね大明神 »

2010年12月09日

追加議案

冷たい朝でした。向こうの 名主山は白くなっていました・・・が我が家の周りはアラレが少し降るくらいで大したことなし・・・・。ところが市役所に近づくに連れ・・大降りになってくるようで 時折大きな雷鳴とともにアラレが降っていました。ほんと・・里あられでした。

20101209-2.jpg

本日は 予定された一般質問が昨日で終わったため 朝から追加議案の提案や委員会付託でした。

朝いち 議員控室で 先日先議して承認した 新旧教育委員さんのご挨拶を受けました。これまで委員長代理だった芦田委員さん・・ご勇退のご挨拶。委員長は継続で「老骨に鞭打ってがんばります!!(笑)」。芦田委員さんごくろうさまでした・・御身大切にお過ごしください。

20101209-1.jpg

新委員さんも女性委員さんで 女性3委員さんとなり 半分が女性委員さんです。男女共同参画・・進んでいます。頑張ってください。

追加議案・・約7,6億円の補正で総額 283億6千2百万円となりました。

緊急総合経済対策など4兆8千5百億円の内の配分です。雲南市に きめ細やかな交付金など約8億円が配分されたものです。

三刀屋中学校の旧校舎の解体や 木次中学校の耐震化 吉田町の竜宮線の改良などが計画されています。

明日は 産業・建設常任委員会が開催されます。小生は総務委員会につき・・・。明日午後は 名湯湯村温泉の 「湯ふね大明神の霊地」でお祭りにお招きいただいています。天気回復傾向のようですが・・・。

投稿者 shin : 2010年12月09日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2086