« 出雲市へ・・。 | メイン | 師走の初土曜日・・初忘年会。 »

2010年12月03日

大荒れの松江路。

午前中 松江市へ。高速を松江に向かうほどに 空が暗み込んでくる感じです。ラジオは 竜巻注意報を報じています。 目的地の医療センターに着くころは 猛烈な稲妻・・・ピカ!!・ドーン!!。こえ~~・・。

お陰様で早々に 診ていただき 帰路。宍道あたりの道路は乾いています・・・どうなっているのでしょうか・・局地的豪雨というやつです。高架の上は強風・・ハンドルをしっかり握りなおして 用心・用心ですが高速の恩恵を受けて・・有りがたいことです。

我が家の周りの道路も 本日から新設道路が開放。昔はこの辺は難所で・・学校の先生が 家庭訪問の帰り 橋から転落・・・すぐ橋が拡幅改良されて・。あれからでも30年以上経過したでしょうか・・・。

20101203-1.jpg

やがてヘアピンカーブを懐かしむようになるのでしょうか・・・。新道路の安全・無事故を祈ります。皆さん とにかく スピードは控え目ですよ!!。

20101203-5.jpg

午後 チョット所用で 尾原ダムへ。 だいぶ水が溜まっています。

20101203-2.jpg

道路が徐々に水に埋まっていきます。記録をしっかりお願いします。

20101203-3.jpg

午後 晴れ間がときどき見えるようになりましたが・・・それにしても黄砂交じりの 強風でした。明日は曇りから晴れの予報です。

明日は 下口の忘年会ですか・・・今年初めての忘年会となります・・・ん・・?いままで何回もやった・・・どげだったかいね~・・・。

投稿者 shin : 2010年12月03日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2080

コメント

思い出しました30年前…学生に献身的な方でエクボかわいい女先生。田井には、良い先生が多かったです。今度、地元に帰る時には、出来上がった道楽しみです。更に、政治家として地域発展にご検討とご尽力お願いいたします。30年位前の卒業生より

投稿者 オリオン座 : 2010年12月04日 22:14

オリオン座さん コメントありがとうございます。そうですか・・当時の事をご存じですか・・。深野~上山間が当時のことを思うと様変わりになっています。正月に帰省されませんか?。お帰りの際にはぜひ声をかけてやってください。寒くなりますが 風邪など召しませんように・・。だんだんでした。

投稿者 shin : 2010年12月05日 23:39