« 議長を退任しました。 | メイン | 引き継ぎ。 »

2010年11月30日

12月議会 二日目。

昨日 遅くまでかかって 全ての議会構成が終わりました。昨日は遅く帰り すももちゃんの写真が撮れませんでした・・昨日満9歳の誕生日だったのです。

20101130-3.jpg

本日は 市長所信表明からスタート。議席指定された 正面2列目で 拝聴しました。ここのところ 続く職員の不祥事のお詫びでスタート・・・なにかと大変です。

20101130-1.jpg

続いて 議案の説明。 質疑 先議。教育委員の承認 人権擁護委員の推薦など・・・終了は 午後5時前でした。

明日から 今週中 一般質問の準備で休会です。

夜 今年もカコちゃん宅前に イルミネーションが飾られました。今日で11月も終わりですか・・ 喪中のはがきが 届くようになりました。年賀状の準備の時期になりました。一年が早いこと・・・。

20101130-2.jpg

明日は 退任のあいさつ回り・・お世話になったことです。

島根で鳥インフルエンザ・・・大変なことです。拡散しないことを祈ります。

投稿者 shin : 2010年11月30日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2077

コメント

疑問です・・・何故2年で構成替えをするのでしょうか?
任期期間中においていろんな経験は必要とは思いますが
長たるものはその職責を全うするべきだと思いますが・・・

単なる 経歴の為ならナンセンスです!!

投稿者 委員長 : 2010年12月01日 18:28

委員長さん コメントありがとうございます。議会の構成替えについてのご意見・・委員会は2年で行うことになっています。2~3つの委員会があり 任期4年の間 固定せず半期ごとに変わることも必要だと思います。正副議長は「その任期間」となっていますが 議会内で構成替えに合わせて2年で一応の区切りとすることを申し合わせました。職責を全うすべき・・のご意見 不徳の致すところです。ご理解をお願いします。

投稿者 shin : 2010年12月01日 23:36