« 祝 コール野ばら 20周年 | メイン | 出雲追分全国優勝大会 »

2010年11月22日

雨の菅谷高殿・・。

今朝の新聞に 吉田町内お二人の訃報・・。午前中 議会事務局で一部事務組合の打ち合わせ 続いて議会構成替えについて旧各町代表者で協議。予定より早めに終了につき・・・お悔やみへ。

吉田町 菅谷地区へ・・。建設会社に勤務時代 一緒に仕事をさせていただいた おじさんのご逝去。ご出身が田井地区と云うこともあり 色いろ親しくさせて頂きました。ご冥福を祈ります・・合掌。(途中の道路・・雨にぬれて晩秋のさみしい・・景色でした。

20101122-1.jpg

菅谷高殿の周りの景色・・・。それはそれで・・なかなかいいものです。

20101122-2.jpg

同じく 高殿の遠景。

20101122-3.jpg

午後 議長室に陳情団の皆さま。本日は 雲南市内 建具組合の皆さまから陳情書を頂きました。「市内の建築に地元の木材と建具師さんの活用を!!」と云うものです。

20101122-4.jpg

近頃は大手の既製品が主流となり 修理のしようがない 物件が増えているそうです。木材のぬくもり・・修理 修繕ができる・・職人技を 大事にしていきたいものです。12月議会で陳情が審査されます。

午後 議会運営委員会。24日開催予定の 議会前 全員協議会と 12月議会の日程について協議いただきました。任期前半 最後の委員会。皆さまご苦労様でした。

明日は 加茂町で 出雲追分全国大会 が開催されます。恥ずかしながら・・・審査員を仰せつかっています。♪艪も~櫂も~♪波に取られて~♪・・・♪ちゃちゃちゃん・・。

投稿者 shin : 2010年11月22日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2069