« お宝・・・。 | メイン | グランドゴルフ大会 イン 飯南町 »

2010年10月27日

小平市議会御一行・・。

午前中 私用につき・・・。我が家の周りも久しぶりに青空が見えましたが 寒い!!。昼前 議会事務局・・書類整理など・・。

午後 「お見えになりました・・」。本日は 予定通り 東京都 小平市 保守系会派の皆さま御一行が視察研修です。研修テーマは 「雲南ブランド化事業 と 産業振興センター」について。

20101027-2.jpg

小平市は 東京のど真ん中 わずか20Hkmの中に人口約19万人と云う超過密都市です。一ツ橋大学など大学6校・・ブリジストン東京工場などなどが存在。財政力指数も0,95とか で 交付税もこれまで不交付団体の超優良団体。なんで 雲南市へ?の疑問ですが 優良団体にもそれはそれなりにご苦労がおありのようで・・・しっかり地方の実情をご理解頂きたいものです。

20101027-1.jpg

研修終了後・・「これからどちらへ?」「たたらの里・・?へ行きます」 それはそれは さすが!!お目が高い!!。ご案内できず 残念でしたが 鉄の歴史博物館と 菅谷高殿をご覧いただいたようです。感謝・感謝・・でした。 余談ですが あの超名門コース 「小金井カントリー」が有るところです。「いつでも 予約とりますよ・・・」。 いやはや・・・だんだん・だんだん 夢ですネ・・。

夕方 掛合町で会合・・・途中の 温度計が 5度Cを示していました。寒くなりました・・風邪をひかないようにしたいものです。すももチャンも風邪ひくなよ・・。

021.JPG

明日は 県道「玉湯・吾妻山線」の期成同盟会総会が 奥出雲町玉峰山荘で・・。午後飯南町で 雲南市・奥出雲町・飯南町 健康増進を兼ねた議員交流会が開催されます。

投稿者 shin : 2010年10月27日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2047