« 法要 | メイン | 台風一過・・・。 »

2010年10月10日

快晴で・・・・。

朝起きると 雨・・・せっかく各地でイベントがあるのに・・気の毒に・・と 思いきや・・なんとなんと晴れ間が出てくるではありませんか・・・。どなたの行いが良かったのか・・快晴のイベント日和になりました。

20101010-1.jpg

初めに 「尾原ダム湖まつり」。好天に誘われて 多くの人出でにぎわっていました。テントでは 各種の地元産品が売られていました。

20101010-6.jpg

オープニングは 仁多中学校の ブラスバンド部の名演奏。あれ・・・中に マバセのさとちゃんが・・大きくなって・・・。素晴らしい 演奏でした。

20101010-3.jpg

尾原ダムの愛称が決定しました。仁多中のファンファーレで・・ジャーン!! 「さくらおろち湖」・・・に決定しました。

20101010-4.jpg

あちこち 歩かせて頂き なにかや ゲットして 失礼しました。恒例になったそば打ちは よく知った人が打っておられました・・・。

20101010-5.jpg

午後 田井総合センターで 落語会。今年で 5回目になります。 笑わせて頂きました。だんだん。

20101010-7.jpg

三連休で 我が家が 久しぶりに にぎやかでした。

20101010-8.jpg

明日は 体育の日です。

投稿者 shin : 2010年10月10日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2031

コメント

ご高名は都度に伺っております。毎日、何人かの方のブログを、そして貴方のもしばしば拝見させていただいている者のひとりです。
時々、楽しいブログ、読みたいブログとはどのようなものかと考えます。ひとことでいうなら新聞のコラム欄のようなもの、朝日の「天声人語」、山陰中央の「明窓」です。
私の場合、文章の上手、下手は問題ではなく、大切なのは、その方が見たことや感じたことを飾らずそのままを素直な心で吐露されたものは、読んでいて共感したり、また時にはそうだろうか?自分はそうは思わないが・・・というものもあったりで、それなりに楽しいものなのです。その方の人生観というか「人となり」が、これ見よがしでなく、さり気なくでているものなんかは、いいなぁと思います。
また「明日はどんな記事かな?また、読もう」こんな気持ちにさせられるブログは素晴らしいなと思います。
これからも、時々お邪魔させていただきます。貴方のお気持ちを十分に尊重しながらも、迎合することなく、コメントをさせていただきますので宜しくお願い申し上げます。

投稿者 掛合の田舎っぺ : 2010年10月11日 09:57

掛合の田舎っぺさん ご丁重なコメント恐縮です。拙いブログをお読みいただき感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。かさねて感謝。

投稿者 shin : 2010年10月11日 22:47