« 一般質問初日。 | メイン | ミスターやねだん »

2010年09月07日

えらい吉田ばって・・・。

今朝は台風の影響か・・曇り空でした。本日も一般質問 2日目。5人が登壇でした。

2010907-1.jpg

本日は えらい吉田ばって・・・と云うか 一番バッターさんから 雲南市の宝 「菅谷高殿」の雨漏りなど早期保存着手について。また今 「菅谷高殿」に行くための市道改良に合わせて 駐車場が計画されています。景観を損なわない駐車場の設置に ついて 提言をしていただきました。

2010907-7.jpg

現在大型バスは上の駐車場でストップ。そこから 急坂を徒歩で昇降していただかなければなりません。「高殿」の本物を是非見ていただきたい・・駐車場があまり遠くても困るし・・景観と利便・・しっかり 検討願います。

続いて 「ケアポートよしだ」・・・4番バッターさんの質問に合わせて 「身体教育医学研究所」のベースになったケアポートの活用実績で国保料の軽減、足痛が改善された・・など評価されました。今 「保健と医療の融合施設」の建設が話題になっています。

続いて 5番バッターさんからは すばらしい吉田町の景観・・黄金色に実った圃場の畦畔がきれいに刈られていること・・きれいな水に 小動物が多く生存していること・・・将来は出雲市で飼育された 天然記念物トキ が 吉田町の大空舞う情景を思い浮かべながら 吉田町の自然を絶賛して頂きました。 

2010907-5.jpg

「今日は吉田デーだったの~」あげ~でした。いやはや ♪ありがたや♪ありがたや♪・・♪×2。だんだん。ご期待に応えて一層頑張らんばいけません・・ね、 皆さん。

今 外では台風の影響が少しずつ出てきているようです。大事をしないように・・祈っています。

明日は 一般質問最終日 3名の弁士が登壇です。どんな話題が飛び出しますか・・・。

投稿者 shin : 2010年09月07日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1998