« 中央要望 | メイン | 福祉施設視察研修 と 番外編。 »

2010年07月29日

議員研修会 イン 出雲

ここのところ ややスッキリしない天気ですが それでも 暑い。本日は午後から 市議会議長会研修会でゆっくり目に我が家を出発。 交流センターへ立ち寄ってみると・・・大会議室がにぎやか。「今日は?」「ミニ・デイサービスだよ~~」 と 云うことでのぞいてみると 皆さん久しぶりの方ばかりです。

2010729-1.jpg

湯村温泉地区の皆さんとご一緒です。猛暑に負けないように頑張っていきませふ・・・。

昼前 本日の講師先生をお迎えに 出雲飛行場へ。出雲空港は出迎えの人で賑わっています。夏休みで都会地からお孫さんが帰ってくるのでしょうか・・。2階の蕎麦屋さんは・・ガラスの中で大東町のコヤマさんが頑張っておいでました・・。

午後2時前・・第11回 市議会議員研修会。本日は「朝ズバ!!」のコメンテーター 杉尾秀哉氏。竹下登元総理の経世会担当記者をしている時や 島根医大で初めて生体間移植が行われた当時出雲においでになって以来の出雲とか・・・・。開会のご挨拶をさせていただきました。

2010729-3.jpg

続いて 早速講演。テレビの裏側・・・みのもんた氏の秘められた思い・・これからの政局の行方 地方経済の方向など 氏の思いをお聞かせいただきました。

「報道が政局を左右しているのでは?」「選挙の出口調査」・・当確発表が早すぎるのでは?など 質問が有りましたが 時間の関係で 残念ながら 打ち切り・・・お開き。あっという間の一時間半でした。

2010729-4.jpg

週4本のレギュラー番組にご出演とか・・・更なるご活躍を祈ります。明日から興味を持ってコメントを拝聴したいと思います。 幻の黄金メロンの感想をお聞かせいただくと喜びます・・が。ご多忙の中本当にだんだんでした。(控室で一枚記念撮影・・)。

2010729-2.jpg

とりあえず 大きな行事がひとつ終わりました。準備万端お世話になった皆さんご苦労様でした。重ねてだんだんでした。

我が家の周りは久しぶりに 少し雨に濡れていました.。車庫の壁には セミの抜け殻・・・・ようやく脱出してどこかで思い切り鳴いているのでしょうか・・。

2010729-5.jpg

明日は 広域連合議会で管内視察です。飯南町から 奥出雲町 雲南市 の福祉施設を視察させていただきます。お世話になります・・・・。この他 「雲南さくらの会 総会」も開催されます。ご盛会をいのります。

投稿者 shin : 2010年07月29日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1959