« 耐暑訓練・・イン 掛合。 | メイン | 議運 研修視察 »

2010年07月25日

猛暑 の 草刈り。

本日も真夏日でした。午前8時・・・中いで(上山の上・中・下と3本ある真ん中の水路)の草刈が有りました。早速 草刈り機持参で 集合場所に行くと・・・えらい少ない。・・「なんで?」と聞くと「今日はだんだんクラブの草刈と重なって・・」との話。 「あげ~だった・・・」。今日はだんだんクラブの資金稼ぎ活動の草刈でした・・寺の周りの草刈とお寺の清掃。一応顔だし・・・「今日は参加者が多いわ・・・」。ということで とりあえず 中いで へ 行って草刈。

2010725-1.jpg

その後合流して だんだんクラブ。寺の周りを早々に終えると 続いて今年から 上山の水がめ「ドウザ湖」周辺の草刈へ。

2010725-2.jpg

子供の頃 フナ釣りに時々来たところですが この頃はめったに来ることがありません。大草です。

2010725-3.jpg

昭和の初め頃でしょうか・・・上山の皆さんが図って 築堤されたところです。

2010725-4.jpg

午前中で作業を終え・・恒例の焼き肉パーティ・・。慣れたもので テキパキと準備・・今年も 冷たいビールで 乾杯!!。なんとも云えない美味しいビールでした。

2010725-5.jpg

急ピッチと一生懸命の作業の後でチョットくたびれ 不覚にも・・・ダウン・・。

2010725-6.jpg

飲むわ 飲むわ・・食うも食ったり・・・延々4時間・・「もう4時過ぎるがな~・・」。みんなで片づけ・・来年を楽しみにお開きでした。

2010725-7.jpg

外はまだ ギラギラ・・・。ボテボテ歩いて・・・「どこへ行くの・・・・・?」「え~!!・・・ウチかよ」。

2010725-8.jpg

収入と飲み代・・・毎年 赤字が出る草刈サンデーでした。よ~にくたびれました・・・。


明日は 議会運営委員会で研修視察です。また帰ってから報告します。

投稿者 shin : 2010年07月25日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1956