« 視察研修と和牛改良組合 | メイン | 献血推進全国大会 »

2010年07月14日

奉迎

昨夜来 ひっきりなしに雨が降り続いていました。豪雨とは云えませんが 雨です。午前8時半・・・教育民生常任委員会が視察に出発でしたが 行き先は 広島県 御調町方面です・・・今夜のテレビを見ると広島県は大変だったようですが 大丈夫だったでしょうか・・・。島根県でも犠牲者との報・・被害にあわれた皆さまにお悔やみ お見舞いを申し上げます。

午後から 議会事務局。 明日の献血運動推進全国大会にご出席のため 皇太子殿下がご来県中です。

夕方 松江市内のホテルで奉迎させていただきました。町村会 市町村議会 医師会 商工会 JA 建設業界 社協 ・・・などなど各界の皆さまと共に 殿下をお迎えしました。

2010714-1.jpg

「ようこそおいでくださいました・・・(心の中で)」。お迎えに当たっての注意で 声をおかけになれば・・・お応えする。こちらからは声をおかけしないように・・前をお通りになる時 目礼を・・・。写真はもちろん禁止・・・でした。ホテルの前では 多くの皆さんが国旗を振ってお迎えです。

2010714-2.jpg

殿下のお写真をテレビから拝借・・・。きっとこんな感じだったでしょう。県下各地をご視察だったようです。明日は旧 整肢学園などをご視察の後 県民会館の全国大会に臨まれます。天気が回復することを祈ります。

2010714-3.jpg


明日は 午後 大会に出席させていただきます。

投稿者 shin : 2010年07月14日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1945