« 祝!!当選。 | メイン | 和紙と茶と・・・斐伊川和紙 »

2010年07月12日

東京ふるさと会

土曜日 上記ふるさと会が開催されました。2年に一度総会が開催されますが 今年は交流会の番で一年ぶりの再会に話が盛り上がっていました。難波会長あいさつ。

2010712-1.jpg

続いて今年はアトラクションとして 加茂町と交流が長い モンデン・モモさんをお招きし 美しいシャンソンを聞かせていただきました。

2010712-2.jpg

続いて 交流会。それぞれ ふるさとを離れて ウン十年の皆さんがそれぞれのテーブルで盛り上がっていました。三刀屋町のみなさんを中心に・・・。「そげですか・・あしこのカジコさんを知っチョらいますかね・・」。

2010712-3.jpg

「クンちゃんとイトコですが・・・」。

2010712-6.jpg

こちらは掛合町・吉田町・・・のみなさん。

2010712-5.jpg

大東町のみなさん・・「長老を中心に・・」「同級生だよ・・・」。失礼しました・・・。

2010712-4.jpg

ふるさとの近況やら 選挙の情勢やら・・・盛り上がっていました。

2010712-7.jpg

映画「うん・何?」に出演された 伊藤さんが今年もご出席でした。「秋田の出身ですが 雲南は第2の故郷です・・」。

2010712-8.jpg

とりあえず・・後ほど 斐伊川和紙について・・。

投稿者 shin : 2010年07月12日 07:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1942

コメント

いとこのケンちゃんです。
久方ぶりに、いとこの元気そうな姿を写真で見させて頂き
ありがとうございました。
ブログをいつも楽しみにしています。毎日更新されるエネルギーには感服しています。
これからもよろしくお願い致します。

投稿者 片寄健治 : 2010年07月12日 19:19

連日のハード・スケジュール大変ですね。お体を大切に、ご活躍下さい。先日の雲南東京ふるさと会大盛況でしたね、写真の中にカメラを持った同級生を見つけました。元気な姿懐かしく拝見しました。有り難うございました。

投稿者 斐伊川の13年生まれ : 2010年07月12日 20:36

片寄さん コメントありがとうございます。お電話までさせていただき 恐縮でした。いろいろお話を聞かせていただきました。ソフトボールでも ご活躍されていたとか・・。今回は司会でご活躍でしたよ。よろしくお伝えくださいませ。

斐伊川の13年生まれ さん ありがとうございます。そうですか同級生さんですか。13年というと小生と一回り違うということですか・・。ふるさとで過ごした時間より東京生活が長くなった皆さんが多数です。ふるさとの話や言葉が懐かしいようです。同窓会を思いついてくださいませ・・だんだんでした。

投稿者 shin : 2010年07月12日 22:09